店舗せどりから電脳せどりにシフトする人へ【勝ち方の違いです】
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店舗せどりから電脳せどりにシフトする人へ【勝ち方の違いです】
ここでのテーマは、店舗せどりから電脳せどりにシフトする人へです。
結論というかお伝えしたいことは、店舗せどりと電脳せどりの勝ち方の違いです。
先日のこの記事、反響をいただきました。
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なので、続きで書いてみます。
店舗せどりから電脳せどりにシフトする人向けです。
まず、店舗せどりって何?から。
これは、昔、明快に説明された人がいました。
その人の言葉をお借りすると、店舗せどりとは”商圏の違い”で稼ぐもの。
どういうことか?例えば、このマキタの工具。
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これ、本来はめちゃめちゃ売れます。
が、職人さんが来ない店に置いてあっても売れ行きはいまひとつです。
そこで、せどらーとしての正しいふるまいは、そこを見抜くこと。
そして買い取って、職人さんが来るような場所に置くこと。
※置き場所はAmazonでよいです。
これが、”商圏の違い”で稼ぐ、ということです。
見抜くコツは客層と商品のアンマッチが起きていないか?です。
これが、店舗せどりの勝ち方です。
一方、電脳せどりは、勝手が違います。
なぜなら電脳は全国区だからです。
本質的な違いはライバルの多さにあります。
客層と商品のアンマッチが起きていても気づく人の絶対数が多いです。
ならば、どうするのか?
端的に言えば、スピード勝負です。
ライバルが気づく前にいち早く気づくことです。
そして、それには大量の情報を効率的に処理する仕組みをもつことです。
具体的には、ヤフオクなどで、利益商品が出品されたとき、いち早くキャッチできるかです。
これが電脳せどりの勝ち方です。
それで、わたしがその用途で使ってるのは「オークサーチ」というせどりツールです。
簡単な使い方としては、予め、仕入れ候補商品をたくさん登録しておきます。
そして利益商品が出品されたとき、リアルタイムでキャッチして仕入れることができます。
くわしくはこちらの記事に譲ります。あわせて読んでみてください。
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ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
ちなみに、店舗せどりを”商圏の違い”というエレガントな説明をされたのは、れいばんさんという人です。
わたしはせどり2年目で知り合いました。
れいばんさんはせどりYouTuberで驚異の登録者数10万人を抱えます。せどり界ではダントツです。
れいばんさんも当時はせどり初級者でしたが、それからものすごい勢いで駆け上がりました。
今や、わたしがここで紹介するのもおそれおおいほどです。
当時から、頭角を現してくる人だと感じてました。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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