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ビジネス隠居セミナー第11回動画、公開しました。

誇大セールスに惑わされないために。

松尾幸典
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松尾幸典
時短・高利益・安定のせどりをご指南します。

ここでのテーマは
誇大セールスに
惑わされないために、です。
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
4つの要素が
入っているか、
チェックしましょう。
 
 
 
 
 
 
最近のニュースで、
シェアハウス投資事件が
話題になってますね。
 
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
入居率90%以上という
セールストークで
 
一般の会社員が
銀行から融資を受けて
億を超えるお金を投資。
 
ふたをあけると、
入居率50%未満で
融資の返済額にあてる
収入が入らず、
破産者続出の危機、
とのことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで
極端な結果に至らなくても
 
せどりなどの
ネットビジネスでも
誇大セールスは多いです。
 
 
 
 
わたしは、最初から見ないので
リアルな事例には
詳しくはないのですが、
 
応用範囲が広い
見極め方を
ご紹介しますと、
次の4つをチェックすることです。
 
(1)なぜ儲かるのか?
(2)証拠は?
(3)どういうやり方なのか?
(4)まず何から始めればよいか?
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、多いのは、
 
(1)が
抜けているパターン、
 
もしくは
弱いパターンです。
 
 
 
 
 
 
抜けているパターンは
例えば、こんな感じです。
 
「○○せどりという手法です・・(3)
 月商100万円実際に稼ぎました・・(2)
 まず、○○が仕入れ先です・・(4) 」
 
 
弱いパターンは
例えば、こんな感じです。
 
「”ブルーオーシャン”だからです・・(1)」
 
 
 
 
ブルーオーシャンは
たまに見かけるフレーズですが、
 
さらに、(1)なぜ儲かるのか? を
掘り下げると、次の3つを満たしている
必要があります。
 
・市場が魅力的である。
・競合が少ない。
・自分の強みがいかせる。
 
マーケティングに詳しい人は
ご存じと思いますが、3Cです。
 
↓↓↓参考
ここをクリック。
 
 
 
 
 
 
 
 
”ブルーオーシャン”だから
儲かります、は、
 
2つ目の
「競合が少ない」ことしか、
言っていないです。
 
 
本来、
”ブルーオーシャン”は
 
市場が存在しないことも多く、
市場を創っていくのは、
競合に勝つ以上に
難しかったりします。
 
 
 
 
 
 
冒頭のシェアハウス投資は、
やはり、
 
(1)なぜ儲かるのか? が弱くて、
 
1つめの
「市場が魅力的である」を
満たしていなかったように思います。
 
 
(イメージほどに、
 需要はないみたいですね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか難解な話になりましたが、
 
せどり教材を始めとした
商材選びにおいて
いくらかでも参考になればと
思います。
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
P.S.
 
上で話したことは、
村上宗嗣さんという方の著書から
学んだことが大きいです。
 
この本は、すっきりと
まとまっていますので
おすすめです。
 
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
 
 
 
 
P.P.S.
 
最後に、
関係ないですが、
新着レポートより。
 
最近は、こんなツールも
あるのですね。
 
”相乗り排除ツール”
 
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
やはりツールも、
情勢の変化に応じて
新しいものが
出てきますね。
 
 
このツールは、
自分が使うことより、
他人に使われることが
脅威です。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

 

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