ゼロ回転商品を売るには?
ここでのテーマは、ゼロ回転商品を売るには?です。
結論というかお伝えしたいことは独自の見方を習得するとよい、です。
ゼロ回転商品とは全く売れた履歴がない商品ですが、最近売った商品の中での該当をご紹介します。
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ソニー 32V型 液晶 テレビ ブラビア 32BX30Hハイビジョン HDD内蔵 2010年モデル
ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ココアブラウン ACK55L-T
いずれもランキングの波形がないので過去には売れていないことがわかります。ちなみにわたしの商品は、即売れしたので、波形になっていないです。これらを売るコツですが、まず前者と後者は種類が違います。わかりますか。端的に言えば、前者は、全員俺様価格商品。後者は、出品者ゼロ商品。
まず、前者ですが、こちらは、出品者全員が相場にあっていない値付けをしているので、相場にあわせた値付けをすることで売り抜けられます。わたしの売価は19800円でした。ちなみに仕入れ値は9600円。利益率26%。
それで、相場の調べ方ですが、色違いのこちらの商品を参考にします。
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ソニー 32V型 液晶 テレビ ブラビアKDL-32BX30H/B ハイビジョン HDD内蔵 2010年モデル
こちらの商品は、波形がたくさんあってよく売れてますね。そして19800円は、かなり堅実な値付けであることがわかると思います。わたしはこうした商品を”色違い高回転商品”と呼んでいて、売れるポテンシャルを持った商品として狙い目にしています。
続いて後者ですが、
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ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ココアブラウン ACK55L-T
こちらはシンプルに出品者がいない(在庫切れ)期間が長く続いていることが原因で売れていない商品です。この売価の決め方は簡単で、モノレートを長期間で見て過去に売れた価格を調べることです。わたしの売価は8900円でした。ちなみに仕入れ値は3400円。利益率37%。
効果を添えて、まとめますと、ゼロ回転商品(=モノレートに波形がない商品)は、他のせどらーのリサーチも薄いので、意識的にみていくことで差別化できますという趣旨でした。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
話は変わりますが、わたしは今52歳。
この若さで!?
”エンディングノート”を買いました。
嫁、曰く「どうもわたしは早死しそうな気がする」。根拠なくいうので、ロジカルなわたしは信用しなかったのですが、重ねていうので、買いました。残された側が困らないように、お互いに書いておくことに決めました。なお、買ったあとで見つけましたが、こっちの方が良さげですね。ものがどこにいったか分からないという現象はこの若さでも、十分に発生していますので。
P.P.S.
これは超貴重な情報。
Amazonのアカウントスペシャリストの友人がいるレポート作者が直接聞き出した、内部事情です。
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こちら
やはり、Amazonも年々厳しい処置がとられているとのこと。ぜひ最新事情をおさえてください。
ちなみに、レポート中で記載されている、新規アカウントの本人確認はすでに必要になってます。
この件は、わたしのブログ記事を御覧ください。
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それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。