49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

せどりも、結局、○○ビジネス?

    
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せどりも、結局、○○ビジネス?

ここでのテーマは
せどりも、
結局、○○ビジネス?です。
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
せどりも、結局
時期・季節ビジネスの
ように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
せどりも
長くやっている人は
経験値を活かすことを
意識すると、
 
始めたばかりの人と
自ずと
差が付いていきます。
 
 
 
 
わたしは、
せどりは3年目ですが、
最近感じるのは、
せどりも
時期・季節ビジネスということ、
 
売れ行きが
時期や季節に
左右される特性があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的にいえば、
 
せどりには
売れる月と
売れない月があります。
 
 
一般の物販と同様で、
 
これから半年でいえば
12月、1月が売れる月で
2月が売れない月です。
 
 
 
 
そして
そこでのセオリーは
 
売れる月に、
在庫を多く持ち、
売上を最大化する、
 
売れない月は
在庫を少なく持ち
長く保有する在庫(不良在庫)が
増えないようにする
 
 
で、
 
こうした
時期に応じた動きをとると
長いスパンで
収益が最大化します。
 
 
思えば、世間の商売は
そうした動きの一環で
セールをやってます。
 
 
今さらかもしれませんが
ようやく気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上述の通り、
 
これから半年でいえば
12月、1月が売れる月、
2月が売れない月ですので、
 
 
今、わたしは意識的に
12月までは在庫を増やし、
 
そして、
1月は値下げしてでも在庫を減らし、
2月は在庫をできるだけ少なくする
 
 
こんな計画を持って進めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せどりも
始めたばかりの頃は
1日の売上に
一喜一憂するものですが、
 
1日単位の売れゆきは
決してコントロールできません。
(これも、経験で分かりました)
 
 
せどりに限らないことですが、
 
長いスパンで計画出来て
実行できる人が、
良い結果を得ます。
 
 
 
 
あなたも、
経験値を活かして、
長い目でみた
動きをとられることを
おすすめします。
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
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それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

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目次

✔2023年12月の最高額はコレだった
✔ゴールを「生活すること」においてみる
✔なぜ、たまたまの仕入れに頼るのか?
✔なぜ、競争に巻き込まれ売れないのか?
✔なぜ、時間が足りなくなるのか?
✔なぜ、手元にお金が残らないのか?
✔せどりで生活するための大枠
✔まず、なにからやればいい?

カスタマーレビュー

伊勢谷和彦様
体力的にハンディキャップがある世代に向けて、その打開策として、ギリギリまで余分な作業を省く方法を論理的に伝授してくれている内容でした。

また、実際の実績を示してくれているため、目標設定がしやすく、せどりで生活できるようになるためには?の疑問に対して具体的な数字を用いて説明してくれており、とても親切な内容だと思いました。

間瀬紳司様
ツールを使って効率良く、極力スリム化した手法に感嘆しました。
自己発送の場合は、梱包&発送に時間を取られますので、この部分をオンライン外注化することで空いた時間を有効に使えるため、更に売上げを加速することが可能になると思いました。

中古家電せどりは、程良い参入障壁がありますがデイせどを使った仕入れリスト+外注化で後はルーティン化していくことが可能だと思います。
デイせどで仕入れリストを積み上げていくことが自身の資産になり、後はいかに商品を効率良く回転させていくかがカギになると感じました。

現在は独学でせどりをしておりますが、成功と失敗を繰り返しながらかなり回り道をしているように感じています。
入塾して松尾氏が年月をかけて習得したノウハウから学んだ方が得策なのでは?と感じました。

野々下亮二様
もうすぐ50歳。
私は身体的な理由で通勤が困難になり、会社を辞めることになりました。

そんな私が「せどりで生活をする」なんて嘘だろうと思いながらマニュアルを読んでみると、
・仕入れはリサーチツールで大幅時短
・出品作業は出品代行社に完全丸投げ
・自分は家でパソコンに向かって仕入れに集中するだけ
これなら自分でもできそう。目から鱗でした。

地道に在庫を確保し続けることの重要性にも触れられており、本当にせどりで安定した収入が得られそうだと思える内容で、新たなキャリアにチャレンジしたくなりました。

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