49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

いちばん対応が難しいトラブル。

  
\ この記事を共有 /
いちばん対応が難しいトラブル。

ここでのテーマは
いちばん対応が
難しいトラブル、です。
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
商売は
お客さま第一です。
 
 
 
 
 
 
 
 
中古家電せどりをやっていると
不具合に伴う
トラブルはつきもの。
 
 
経験が増えてきたので
だいぶ要領は
つかめているのですが、
 
先日、
いちばん難しいのが来ました。
こういうやつです。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
通常は「返品ください」が
最終の手段になるものの、
 
それだけで
解決しないパターンです。
 
 
 
 
 
 
上のケース、
わたしは
こんな感じで、
アマゾンに回答。
↓↓↓
ここをクリック。
 
いったん、託しました。
 
(目下、対応中です)
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしが過去経験した
類するトラブルとしては
この商品。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
購入者の方から、
大事なCDが
取り出せなくなったということで、
このときも、アマゾンが仲介する
かたちでしたが、
 
結果的には
アマゾンは関知しないとのことで
わたしが、取り出せなくなった
CD相当の金額を補てんすることに
しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
十数枚が取り出せなくなったため
補てん額も5万円を超えました。
 
出品者が補てんすることについての
判断には是非もあると
思いますが、
 
商売はお客さま第一って
言われますので
わたしはならうことにしてます。
 
 
 
 
※ただ、トラウマになって
 以降、CDチェンジャーは
 仕入れから外しています。
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。