49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

身に覚えがない売上不振の原因は?

    
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身に覚えがない売上不振の原因は?

ここでのテーマは
身に覚えがない
売上不振の原因は?です。
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
主力商品が知らずに
原因になっていないか
チェックしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の主力商品って
把握してますか。
 
 
わたしは主力のひとつに
テレビがあります。
 
 
全体の売上に占める
割合は約10%ですが
仕入れやすく
売れやすいので
多く扱っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
いま、日経新聞に
ジャパネットたかたの
創業者 高田明さんの
自伝が掲載されていて、
 
「私の履歴書」
ここをクリック。
 
主力だったテレビが
ある時期を境に
売上が激減したことが
あったそうです。
 
 
※桁が違いますが、なんと
 1年で、
 売上960億円→60億円。
 
 
ただ、いち早く、
白物家電にシフトしていたので
全体の売上を落とすことなく
のりきったという話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
せどりの
話に転じますと、
 
とはいえ、
売上分析は手間がかかる、
 
ましてや
先手を打つのが難しい、
 
そうお考えのあなたに。
 
 
 
 
 
 
簡単な対策としては
仕入れリストを
常に新しくすることです。
 
 
ほんとは売上分析したほうが
よいですが、
 
 
リストは自然に陳腐化しますので
いずれにしても
先手が打てる有効策になります。
 
 
 
 
 
 
そして、仕入れリストを
新しくする解決策のひとつとしては
 
わたしも使っているツール
「デイせど」に
自動生産してもらうことです。
 
↓↓↓詳細はこちら。
ここをクリック。
 
 
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
P.S.
 
今は引退されていますので、
若い人は見たことないかも
しませんが
 
ジャパネットたかたで
2013年に急激に売り伸ばした
レイコップ(ふとんクリーナー)の
高田さんの商品紹介がこちら。
 
↓↓↓
ここをクリック。

まったく無駄のない
1分半の喋りが
とても見事です。
 
 
ちなみに、レイコップは
いまでも、よく売れる
中古家電のひとつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

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カスタマーレビュー


私自身が現在50歳会社員ということもあり、松尾さんがせどりを始めた当時も49歳会社員だったとのことですので、背景的にも非常に参考になることが多いのではないかと考え、こちらの電子書籍を拝読させていただきました。
率直な感想は、せどり初心者が知りたいことを非常に簡潔に、かつ大変わかりやすくまとめてあり、様々な手法を提示せずに一択を推奨しているところも、何から始めて良いか悩ましい初心者には非常にありがたい内容でした。
ブログも併せて拝読し、これからの活動の参考にさせていただきたいと思っております。


無料のレポートなので、正直それなりのものという気持ちがありましたが、読んでみて、良い意味で裏切られました。今まで読んだこの種のレポートに比べ大変理論的な説明に驚かされました。信頼できる方だと思いました。


初めまして。いつもメルマガを拝見させていただいております。今回第三部で有料級の具体的な手法を公開していただき有り難く拝見させていただきました。
私も松尾さんが会社を退職されてせどり専業に取り組まれた年齢49歳に今年なりますので、とても親近感が湧いてせどり自体に興味が湧いてきました。またせどり塾に参加させていただく折にはお世話になろうと思います。

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