かゆいところに手を届かすノウハウ【FBAマルチチャネルにて】
今日のテーマは、かゆいところに手を届かすノウハウです。
結論というかお伝えしたいことは、FBAマルチチャネルにて、です。
売れないときの奥の手
Amazonでずっと売れない商品、どうしてますか?奥の手としてFBAマルチチャネルサービスがあります。
ひと言でいえばAmazon倉庫に置いたままヤフオクで販売できるというもの。併売ですね。販路を広げて回転率をよくすることができます。
実は、先日、初めて使いました。それで、具体的な手順は以前のこの記事に書いてます。
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かゆいところに手を届かすノウハウ
今日は、さらにかゆいところを補う話です。実際やってみて気づいたことです。2つあります。1つめは、発送元の入力はどうする問題。ココです。
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なぜならどこのAmazon倉庫に商品が置いてあるのかわからないので。解決策(調べ方)ですが、セラーセントラルの「在庫元帳」というレポートで分かります。倉庫のコードがあります。
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あとは、対照表を用いて、倉庫のコードから場所を特定します。
2つめは、配送方法の入力はどうする問題です。ココです。
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なぜならマルチチャネルで使われる配送方法は以下となってます。
発送は、ヤマト運輸もしくは日本郵便となりますが、配送地域により異なる場合もございます。
解決策(設定方法)ですが「その他の配送方法」で設定します。こんな感じで設定します。
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ちょっとしたノウハウでした。マルチチャネルサービスを使うときには、参考にしてみてください。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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