先日の配送事故で分かったこと【お手軽配送のときのフローが新しくなってた】 2023 10/31 Published 2023.10.31 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 先日の配送事故で分かったこと【お手軽配送のときのフローが新しくなってた】 松尾幸典 B! リンクをコピーする 今日のテーマは、先日の配送事故で分かったことです。結論というかお伝えしたいことは、お手軽配送のときのフローが新しくなってた、です。 目次 1. 先日の配送事故で分かったこと2. フローが新しくなってました 先日の配送事故で分かったこと ヤフオクで落札したプリンターが届いたらインク洩れが発生!↓↓↓ こんなとき、どうしますか?補償がきくのか?ちょっと考えこみました。なぜなら破損とも故障ともいえないので(※単に、トナーがしっかりハマってないのかもしれないです)。 ただ、結論的には”破損”で申請できましたよ。今回、お手軽配送(ヤマト運輸)お見舞い制度を使いました。 フローが新しくなってました ちなみに、フローが新しくなってました。そのことも含めてご紹介します。さっそく手順です。(1)こちらから申請※今回のわたしの記入例です。 (2)ヤフオクから承認メールが来る※15分後に来ましたよ。速い! (3)こちらから商品回収を申し込む※今回のわたしの記入例です。あとは、商品回収されて返金されるのみです。簡単です!フローが新しくなり、以前に比べて、ずっと簡単になってましたよ。 まとめとして同様のトラブルにあったときはぜひご活用ください(※保存版にしていただければ、です)。 補足ながら、配送事故もケース毎に対応方法が違います。上記は、お手軽配送(=匿名配送)のケースです。 上記以外のケースは、運送会社に直接連絡することになります(※たまにはノウハウ系でした)。 ということで、ここのテーマでのお話は以上です。それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(NEW!2023年版です) ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】