ヤフオクでのトラブル、行くところまで行ったら【生々しい実録レポートが出ました】
\ この記事を共有 /
ヤフオクでのトラブル、行くところまで行ったら【生々しい実録レポートが出ま...
今日のテーマは、ヤフオクでのトラブル、行くところまで行ったら、です。
結論というかお伝えしたいことは、生々しい実録レポートが出ました。
ヤフオクでのトラブル、行くところまで行ったら
ヤフオクでのトラブル、経験ありますか?わりと起こりますよ。なぜならヤフオクはモラルが低いので。あと、ヤフオク運営は仲裁に入りませんので。
それで、よくあるケースは自分が出品した商品に、落札者からクレームが来るというもの。
これ、行くところまで行ったらどうなるのか?ご興味ないですか?そうした疑問に答える生々しい実録レポートが出ましたよ。こちらです。勉強になります。
↓↓↓
ネタバレすると、少額訴訟をちらつかせた内容証明郵便が届く、というもの。こわー、ですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結果どうなったか?気になるところですが、それ以上に、対応の過程が、すごく勉強になります。ぜひ、レポートを読んでください。
ひるがえって、わたしだったらどうするか?
ひるがえって、わたしだったらどうするか?これは、もう、落札者からのクレームはすぐに返品/返金にしますね。
なぜなら、そうすることでなんどもやりとりを往復させなくて済みますので(※時間と手間と精神的負担の省エネです)。
先日も、ありました。そのときのわたしからの連絡がこちらです。
↓↓↓
ご覧の通り、こうなると相手方もけっこう対応が大変なんですよね。それで、しぶしぶ、受け入れるという結果になることも多いです(※このときもそうなりました)。
実は、上記はクレームではなくてわたしに落ち度がありました。その点では、申し訳なかったのですが、やりとりは2往復で終了してます。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(NEW!2023年版です)
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】