なぜ、この商品、高値で売れた?【秘密は出品コメント】
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なぜ、この商品、高値で売れた?【秘密は出品コメント】
ここでのテーマは、なぜ、この商品、高値で売れた?です。
結論というかお伝えしたいことは、お客さんの心配事に集中です。
わたしは、Amazonで、自分の商品が売れたときは、自分が価格で何番目だったかを毎回、付けてます。
そして、特に高値で売れたときは原因を考えます。
※習慣づけするとよいですよ。
先日、かなり高く売れた事例がありましたのでご紹介。
こんな並びでした。
↓↓↓
わたしの商品は66490円で4番手のポジション。
※売れたのですでに消えてますが。
※最安値と比較すると18000円以上の高値で売れました。
高値で売れた原因として考えられることは以下の2つ。
(1)FBA出品であったこと
(2)出品コメントで動作の詳細を書いていたこと
それで、(2)を深掘りすると、こんな出品コメントを書いてました。
↓↓↓
この手の製造年が古い商品での、お客さんの一番の心配事は「きちんと動作するか?」です。
なので、目にとまるように、冒頭の方に、動作確認内容を詳しめに書いたことが効いたようです。
細かいノウハウですがご参考になれば、です。
※そして、繰り返しですが、売れたときの振り返りは、ぜひ習慣化してください。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
話は、全く変わり『サウナランド』って雑誌、知ってますか?
詳細はこちらの記事をご覧ください。
今、爆売れ中。
全国的に品薄で、メルカリでは定価の2倍で取引きも。
↓↓↓
※定価は2500円です。
仕掛け人は、幻冬舎の箕輪さん。
大ヒットメーカーです。
もともとは、クラウドファンディングで予約販売の形で売り出され、わたしもクラファンで買いました。
そして、待つ事3ヶ月。
来ました!
↓↓↓
サウナだけで、渾身の記事が200ページ超。
編集力もすごいです。
わたしが懐かしく読んだのは、1990年頃のバブル時代、皆、すごく働いてて自宅には帰らずサウナに宿泊。
そして、その頃は、サウナも満員状態だったというエピソード。
わたしの職場の先輩がまさに、そういうライフスタイルでした。
なお、残念ながら、今回の創刊号をもって雑誌は終了とのこと。
Amazon販売も中止にする、と。
作り方、売り出し方、何から何まで、さすが箕輪さん、でした。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。