惜しい。最後で結果が出ない人、3パターン【ラストワンマイルです】
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惜しい。最後で結果が出ない人、3パターン【ラストワンマイルです】
ここでのテーマは、惜しい。最後で結果が出ない人、3パターンです。
結論というかお伝えしたいことは、ラストワンマイルです。
わたしは、せどり塾をやってます。いま、在籍60名弱。それで、同じように教えてるのに、結果出る人、結果出ない人に分かれます。そこで、ここではいいところまでいってるけど(やり方は合ってるけど)、最後で結果が出ない人、3パターンを解説します。
■パターン1:期待値が高い人
せどりって、もっとすぐに結果が出るものと思ってた。そう思ってると、現実との差でダメージを受けます。それでモチベーションが下がってます。
具体的には、30分仕入れしてぜんぜん仕入れられないことにガッカリ。そんな人がいますが、いやいや、そんなに”入れ食い”のようには仕入れられないです。
30分って、店舗せどりだと、どうかすると移動してるだけで過ぎる時間です。さすがに電脳でも、そこまで短時間ではできないです。最初のうちは、スキルもないので、なおのこと”数稽古”するしかないです。
■パターン2:リスクをとらない人
ヤフオクの出品商品で、非の打ち所がないものしか仕入れないと決めてる人がいます。
なああにー、やっちまったなぁ、です。by クールポコ
これもなかなか厳しいです。仕入れはある程度、”踏み込み”がないと成果出ないです。具体例を1つ言えば、液晶に線キズがあるテレビ。意外と仕入れられます。
なぜなら、テレビって、遠くから見るもの、キズなんて見えないです。こんな感じで、理屈も考えながら踏み込んでみるのが大事。
もちろん返品に至ることもあります。でも、そうした失敗をするからこそレベルアップにつながるものです。
■パターン3:めんどくさがりな人
例えば、付属品が足りているか、出品コメントで分からなかったとします。そんなときはメーカーのサイトの写真と出品写真を突き合わせて、特定していくもの。
そんな細かい作業をめんどくさがってやらない人がいます。
なああにー、やっちまったなぁ、です。by クールポコ
これ、もったいないです。なぜなら、”お宝商品は重箱の隅にある”もの。めんどうなときこそ、他人と差がつきます。むしろチャンスになります。
まとめると、3パターンとも、マインドですね。結局、マインドかい、そんな受け止めかもしれませんが、マインド大事なんですね。前提として、やり方が合ってるのは条件です。つまり、せどりの成果=やり方×マインドと言えます。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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