誰も言わない出品コメントの奥義
\ この記事を共有 /
誰も言わない出品コメントの奥義
ここでのテーマは、誰も言わない出品コメントの奥義、です。
結論というかお伝えしたいことは、人柄をにじませよ、です。
出品コメントとは、例えばこちら。
↓↓↓
それで、久々ですが、先日、超優良レポートが出てましたよ。
↓↓↓
こちら
ぜひ熟読してください。
わたしが、塾で教えていることと、ほとんど同じです。
一点だけ、異なるのは「すり替え防止」。
これは書いてはならないです。
↓↓↓
でも、それ以外はすごくためになります。
まさに有料級です。
で、ここからは、さらに奥深い話をします。
それは、人柄をにじませること。
俯瞰した話ですが、キンコン西野さんがよくいわれることに、これからの時代、機能検索から人検索に変わるということがあります。
例えば、ラーメン屋。
今どき、まずい店は無くなった。
どこもそこそこ美味しい。
であれば、味(=機能)ではなく店主(=人)で選ばれる。
これ、すなわち、機能検索から人検索に変わるということです。
特に、このコロナ禍、店主の人柄にどのくらいのファンがいたかが、生き残りの分かれ目になっている、という状況もあります。
この応用です。
出品コメントに載せる文例ですが、例えば「当店スタッフにて、誠心誠意、きれいに清掃しています」。
くどかったり、意味がなかったりすると逆効果なので、難しいです。
わたしも文例は、まだまだ研究中ですが、まずは、考え方だけお伝えしてみました。
ご参考になれば、です。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
奥義つながりで、余談です。
せどりの最終奥義って、なんだと思いますか?
以前、こちらに書きました。
↓↓↓
なんと、北斗神拳の最終奥義と同じでしたよ。
ケンシロウも、びっくりです(←これが言いたかっただけ笑)
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 せどり塾「ID WORKS」【50代向けです】
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(無料です)