もしAmazonセラーセントラルにログインできなくなったら【直連絡URLです】 2021 11/23 Published 2021.11.23 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする もしAmazonセラーセントラルにログインできなくなったら【直連絡URL... 松尾幸典 B! リンクをコピーする ここでのテーマは、もしAmazonセラーセントラルにログインできなくなったら、です。 結論というかお伝えしたいことは、直連絡URLです。 Amazonセラーセントラルにログインできなくなりました、どうしたらよいですか? 先日、そんな質問が来ました。 これは、困ります。 たいていの場合、同時に緊急事態に陥ってます。 そんなときは、こちら(直連絡URL)です。 もしものときのためにお気に入り登録ください。 関連して小ネタです。最近、よく聞かれることを書いてみます。 Q:テクニカルサポートへの問合せ方法は? A:なかなか手順が入り組んでいます。初心者だとたどり着けない方もいます。こちらをご覧ください。 Q:テクニカルサポートにメールしてもテンプレートしか返ってこない。 A:最近、こうなりましたね。なんじゃこりゃーの答えになってない、例えば、こんなやつが返ってきます。※たぶんAIがやってます。 ↓↓↓ こんなときは、わたしはすぐさまこんな返信を入れてますよ。そうするとようやく人間の対応になります。お試しください。 ↓↓↓ Q:テクニカルサポートの人が未熟なんですけど。 A:これも最近、顕著ですね。こちら、新着レポートが出てましたので、ご覧ください。※とてもシンプルな解決策です。 Amazonの立場にたつと、テクニカルサポート業務の効率化は長期的な課題らしく、過去も、いろいろ手が加わりました。 が、出品者に優しい方向には変わってない印象です。上に書いたことを、適宜、採り入れて対策してみてください。 ということで、ここのテーマでのお話は以上です。 それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル 入門編』(無料です) ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】