うーん、ダメダメな回答。
ここでのテーマは、うーん、ダメダメな回答、です。
結論というかお伝えしたいことは、立場変われば、見方が変わります。
わたしは昨年末からアマゾンの”刈り取り”をやってますが、アマゾンの出品者はお客さんからの質問には基本的に24時間以内に答えないといけないポリシーがありますので、逆用し、いろいろ質問してます。
先日も、刈り取ろうとした商品の出品コメントに付属品の情報が不足していたので、出品者の方に、その旨質問したところ、わたしの質問内容をあまり読んでいないようなこちらの回答。
↓↓↓
↑
(いやいや、出品者のコメントで不明だったので質問したのにー)
とは、わたしの心の声ですが、
他にも、突っ込みどころがあり、こちらも、いただけない内容ですね。
↓↓↓
↑
(そんな手間を掛けさせてどうするのですか。「幸いです」じゃないよー)
とは、同じくわたしの心の声です。
要するに、お客さんであるわたしからすればダメダメな回答。
でも、転じて、出品者であるわたしからすれば、特に2番めの内容はわたしもお客さんに対して近いことを言ってます。立場によって自分に都合の良いことをしているのを自覚する機会になりました。
これぞ、”他山の石”です。
立場変われば見方が変わりますね。気をつけないとですね。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
余談ながら、こういう対応、業者のせどらーは、マニュアルでやりますので、個人のせどらーの方が逆に細やかにやれるので意識すると差がつきます。
あと、わたしは、落札商品のヤフオク出品者のコメントは全部コピペして残しています。
こうした付属品の問い合わせにきちんと答えられないのはよろしくないですのでね。
ただ、たまに「動作確認してもらえないか」というお客さんがいます。
そのときは、さすがに「アマゾン倉庫にあるのでできません」とお答えしています。
P.P.S.
あと、情報が早い方はご存知かもしれませんが、このたび、規約が変わり、”新品”でのアマゾンからの刈り取りが解禁になりました。
詳しくは、こちらの新着レポートをご覧ください。
刈り取りつながりで紹介してみました。ご参考までに。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。