どうする?アマゾン購入者さんへの対応方法
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どうする?アマゾン購入者さんへの対応方法
ここでのテーマは、
どうする?こんな購入者さんへの対応、です。
結論というかお伝えしたいことは
臨機応変の対応がよい、です。
先日、アマゾンからこんなメールが。
件名に【重要】と書かれています。
↓↓↓
用件は購入者の方からの依頼の伝達ですが、
こんなルートで来ることもあります。
そし て、依頼内容はこちら。
↓↓↓
ちなみに、対象商品は
『SONY DV/miniDV SVHSダブルデッキSONY WV-D10000』で、
「コードが不足」というのは、
こちらの写真のAVケーブル(赤黄白ケーブル)を
指していると思われました。
が、わたしの出品コメントでは、
AVケーブルは付属しないことを明記。
すなわち、
出品者のコメントまで見ないで
購入されたパターンです。
(よくあることです)
普段であれば
「出品者コメントでコードが付属して
いない旨を、明記してました」と
お返事するところですが、
今回は、まあまあな
高額商品(売価¥37200円)でしたので、
コード(AVケーブル¥807円)を
わたしの方で、アマゾンで購入し、
購入者に直接送りました。
やりとりした結果、
万一、返品になると
その方が損失が大きいと考えたためです。
ましてや、この年末の繁忙期、
この時期は、返品になると、
運送中の破損リスクも高いですので、
(去年は、大型TVで破損がありました)
臨機応変な対応が大事です。
ということで
ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。
お付き合いいただき、ありがとうございました。