仕入れ商品が破損してたけど【こういうケースではいつもと違う手順で】 2025 02/15 Published 2025.02.15 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 仕入れ商品が破損してたけど【こういうケースではいつもと違う手順で】 松尾幸典 B! リンクをコピーする 今日のテーマは、仕入れ商品が破損してたけど、です。結論というかお伝えしたいことは、こういうケースではいつもと違う手順で、です。 仕入れ商品が破損してたけど 先日、ヤフオクで仕入れた商品が破損してました。モノはTVです。こんな感じです。↓↓↓ 脚がとれてます。↓↓↓ ※ガビーンです。 こんなとき、どうしますか?運送中のトラブルなので、まず、運送会社に連絡するのがセオリーです。なぜなら、ヤフオクでは出品者に連絡しても、ちゃんと対応してくれないこともしばしばだからです。 ただ、今回の商品、運送会社を確認すると佐川急便でした。↓↓↓ 佐川急便って、けっこう対応が長引くのですよね。そんなことを思いつつ、出品者を確認すると、ReRe オークションストアさんです。↓↓↓ これは、なんだかいけそうな気がするー(by 天津木村さん)です。そう思って、今回のケースでは、まず出品者に連絡してみました。なぜなら、ちゃんとした対応が望めそうだからです。 わたしからはこんなふうに連絡しました。↓↓↓ ※連絡する側もちゃんとしてるのが大事です。 そうしたら予想通り、以下の感じで、即返信が来ましたよ。・申し訳ありませんでした。・着払いで返品ください・全額返金します。まとめとして、出品者が良さげなときは、いつもと違う手順が有効というケースを紹介しました。状況に応じて、使い分けてください。 ということで、ここのテーマでのお話は以上です。それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』 ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】