49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

仕入れ商品が破損してたけど【こういうケースではいつもと違う手順で】

  
\ この記事を共有 /
仕入れ商品が破損してたけど【こういうケースではいつもと違う手順で】

今日のテーマは、仕入れ商品が破損してたけど、です。
結論というかお伝えしたいことは、こういうケースではいつもと違う手順で、です。

仕入れ商品が破損してたけど

先日、ヤフオクで仕入れた商品が破損してました。モノはTVです。こんな感じです。
↓↓↓

脚がとれてます。
↓↓↓


※ガビーンです。

こんなとき、どうしますか?運送中のトラブルなので、まず、運送会社に連絡するのがセオリーです。なぜなら、ヤフオクでは出品者に連絡しても、ちゃんと対応してくれないこともしばしばだからです。

ただ、今回の商品、運送会社を確認すると佐川急便でした。
↓↓↓

佐川急便って、けっこう対応が長引くのですよね。そんなことを思いつつ、出品者を確認すると、ReRe オークションストアさんです。
↓↓↓

これは、なんだかいけそうな気がするー(by 天津木村さん)です。そう思って、今回のケースでは、まず出品者に連絡してみました。なぜなら、ちゃんとした対応が望めそうだからです。

わたしからはこんなふうに連絡しました。
↓↓↓


※連絡する側もちゃんとしてるのが大事です。

そうしたら予想通り、以下の感じで、即返信が来ましたよ。

・申し訳ありませんでした。
・着払いで返品ください
・全額返金します。
まとめとして、出品者が良さげなときは、いつもと違う手順が有効というケースを紹介しました。状況に応じて、使い分けてください。

ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。

 ご案内  『50代から始めるせどり隠居マニュアル』
 ご案内   せどり塾「松尾塾」【50代向けです】