AmazonのFBA梱包サービスはダメだった【残念です】 2024 09/15 Published 2024.09.15 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする AmazonのFBA梱包サービスはダメだった【残念です】 松尾幸典 B! リンクをコピーする 今日のテーマは、AmazonのFBA梱包サービスはダメだった、です。結論というかお伝えしたいことは残念です。 目次 1. AmazonのFBA梱包サービスはダメだった2. わたしのアカウント健全性はズタボロ3. Amazonの運用改善は望むべくもない AmazonのFBA梱包サービスはダメだった 中古家電せどりは返品が最大の弱点です。なかでも梱包不良で破損し返品になるケースが一定数あります。ちなみに、そんなケースでも出品者の費用負担になるのがなんとも理不尽です。 そこで、先々月、テコ入れできそうな対策を見つけだしました。それが『FBA梱包サービス』(※シャキーン)。ざっくり、どういう対策かというとAmazonに作業依頼して梱包品質をあげるというもの。 くわしくはこちらに書きました。↓↓↓ 中古家電せどりの奥深いノウハウ【今、試している新たな返品対策】 2024-07-15 わたしのアカウント健全性はズタボロ それでここ2か月、検証を重ねてきましたが、結論、ダメでした。使うことを断念しました。なぜならAmazonの作業が安定していないからです。 そして、あろうことかAmazonから、わたしに納品不備としてフィードバックされることが多発しました(※Amazon内で、横の連携がとれていないです)。 結果、いま、わたしのアカウント健全性はズタボロになってます。だいぶ、粘って検証していましたが、出品停止が近いのではと危ぶまれるレベルまで来て断念しました。 まとめとして、残念ですがこれも一歩前進です。うまくいかなかったことも成果と思って、前向きに捉えることにします。 Amazonの運用改善は望むべくもない ここからは補足的な話ですが、根本的な原因であるAmazon内での横の連携不足に対しては打つ手なしです。なぜなら1出品者がAmazonの横の連携をなんとかしてくれ、といってもまったく力が及ばないからですね。 もっといえば、1出品者からなにかいえる相手はテクサポです。しかし最近、テクサポも忙しいのか、AI活用がうまくいっていないのか、明らかに回答品質が低いです。 運用改善されるまできちんと話が通る感じがまったくしないです。これらのことから打つ手なしと判断しました。 ということで、ここのテーマでのお話は以上です。それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』 ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】