中古家電せどりの奥深いノウハウ【今、試している新たな返品対策】
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中古家電せどりの奥深いノウハウ【今、試している新たな返品対策】
今日のテーマは、中古家電せどりの奥深いノウハウです。
結論というかお伝えしたいことは、今、試している新たな返品対策です。
中古家電せどりの奥深いノウハウ
中古家電せどりは返品が最大の弱点です。すでに、いくつか対策してますが、さらなる対策がないものか、いつも考えてます。
それで、このたび新しいのを見つけました。それは「FBA梱包サービス」(※要セラーセントラルログイン)です。
なにかというとAmazonが梱包してくれるものです。具体的には、FBA納品のときにこんな設定をしておくだけです。
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※ラベル貼りサービスはよく知られてますが、こちらのサービスはあまり知られてない気がします。
微妙な一文があります
ここで「そもそも、この設定しないと、Amazonって梱包しないの?」。そんな疑問を持たれたかも。ごもっともです。
少なくともAmazonは、仕入れた商品がAmazon倉庫に着いて、Amazonロゴの段ボールに移し替える際に梱包してるはずです。
ただ、なんだか、ケースバイケースのようですね。実際、このサービスも、すべてのケースでAmazonが梱包するわけではないです。微妙な一文があります。
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まずはテスト的に始めてみる
ただ、このあたりは、今後解明しつつ、とりあえず使ってみて、効果検証してみます。
それで、具体的に進めようと、いま、お願いしてる納品代行社に「できますか?」と聞いたところ、前向きに対処くださり、まずはテスト的に始めてみることになりました。
なぜこのサービスに気づいたか?
まとめに変えて、なぜこのサービスに気づいたか?それは、梱包不良の返品発生時にAmazonにフィードバックしていたときのことです。
Amazonテクニカルサポートより、こんな返答がきたことがありました。「出品者様での梱包設定になってます」(※要は、Amazonのせいではない、という主張です)。
このときは、なんでかなー、と思っただけでしたが、その後、塾生の方とのやりとりの中でこのサービスを見つけることができました。
個人的には「なんだかいけそうな気がするーー」(by 天津木村さん)です。続報を待て、です。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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