49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

コレはAmazonのお客さんに使ってはならない【「すいません」はよくない】

  
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コレはAmazonのお客さんに使ってはならない【「すいません」はよくない...

今日のテーマは、コレはAmazonのお客さんに使ってはならないです。
結論というかお伝えしたいことは「すいません」はよくないです。

コレはAmazonのお客さんに使ってはならない

ビジネスシーンでお詫びされる立場で相手から「すいません」と言われるの、違和感ないですか?そこは「申し訳ありません」。せめて「すみません」です。

でも、実は、わたしの塾生の方がAmazonのお客さんとやりとりされるときにすごく見かけます。

でも、そもそもなんでよくないのか?まず、Amazonのお客さんとのやりとりはビジネスシーンと心得たほうがよいです。

それで、わかりやすいのはクレームになったときに、もめるからですね。言い方で印象変わります。特に、お客さんが感情的になってるときは理屈ではないですので。

それで、ひとたびもめるとリカバリにパワーがかかりすぎます。ここは省エネ志向がよいです。

いちばん糧(かて)になった会社員時代の経験

関連していちばん糧(かて)になった会社員時代の経験がお詫びです。さんざんお詫び訪問しましたよ。お詫び文書もたくさん書きました。それが、今、お詫びメールを書くときに役に立ってます。

こうした対人スキルはなかなか修得できないもの。なので、あなたがいま会社員でお詫びしないといけないときがあったら、せどり場面で活きると思って経験値を積むのがよいです。

いちばん覚えている最大のお詫び

わたしの会社員時代の晩年は学校の先生がお客さんであり、お詫び先でもありました。いちばん覚えてるのは、朝礼の時間に教職員の方が居並ぶなか、お詫びしたことです。コレ、最大のお詫びです。

先だって、教頭先生に「先生全員にお詫びさせていただきたい」と申し出たとき、「いやいや、そこまではしなくてよいです」と言われると思ってました。

ところが、予想に反して「どうぞ」と。ガーンでした。これには校門の前で事前練習してから本番に臨みました。

↓こんな感じでした。分かる人しか分からない感じですみません。

「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 – Raw 【第446話】」より引用

ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。

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カスタマーレビュー


私自身が現在50歳会社員ということもあり、松尾さんがせどりを始めた当時も49歳会社員だったとのことですので、背景的にも非常に参考になることが多いのではないかと考え、こちらの電子書籍を拝読させていただきました。
率直な感想は、せどり初心者が知りたいことを非常に簡潔に、かつ大変わかりやすくまとめてあり、様々な手法を提示せずに一択を推奨しているところも、何から始めて良いか悩ましい初心者には非常にありがたい内容でした。
ブログも併せて拝読し、これからの活動の参考にさせていただきたいと思っております。


無料のレポートなので、正直それなりのものという気持ちがありましたが、読んでみて、良い意味で裏切られました。今まで読んだこの種のレポートに比べ大変理論的な説明に驚かされました。信頼できる方だと思いました。


初めまして。いつもメルマガを拝見させていただいております。今回第三部で有料級の具体的な手法を公開していただき有り難く拝見させていただきました。
私も松尾さんが会社を退職されてせどり専業に取り組まれた年齢49歳に今年なりますので、とても親近感が湧いてせどり自体に興味が湧いてきました。またせどり塾に参加させていただく折にはお世話になろうと思います。

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