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デイせど、使い方の精度を高める

松尾幸典
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松尾幸典
時短・高利益・安定のせどりをご指南します。

ここでのテーマは
「デイせど」の
精度を高める使い方です。
 
 
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
デイせどでは
”売れた”商品の中に
”出品取り下げ”商品も
含まれる仕様と
なっていますので
ご注意ください、です。
 
 
 
 
 
 
デイせどをある程度
使い続けられている方は
すでにお気づきかも
しれませんが
重要な仕様ですので
採りあげました。
 
 
念のため、
開発者の乙坂さんにも
確認しました。
 
質問(私)—————————-
デイせどの仕様について教えてください。
 
「販売商品」の判定ですが、
こちらは、実際に売れた商品の他、
出品取り下げになった商品も
該当となる仕様ですか?
 
すなわち、Amazonマーケットプレイスの
ページから ”消えた”=売れた という
判定ロジックかと思っているのですが、
相違ないですか?
 
回答(乙坂さん)———————–
仕様についてですが、仰る通り取り下げに
なった商品も販売商品の判定となります。
 
デイせど自体は前日のデータと更新時の
データの差分を見ているため、データの
リストから「消えた」と判断された場合、
販売商品に抽出されるというロジックです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということですが
重要な仕様と
上述しましたのは
 
”売れた”商品と
”出品取り下げ”商品とは
 
売れやすさに関しては
正反対の商品だからです。
 
くれぐれも
同じ扱いにしないように
してください。
 
 
 
 
 
 
こういうことに
きちんと気づくためにも
モノレートは
手間を惜しまず、逐一、
みることです。
 
 
どんなにツールが
情報をまとめてくれても
どんなにリストが
優良な商品にあふれていても
 
売買の状況は
常に変わっています。
 
 
自分の眼で、極力、
”生データ”に近いものを
見ることは常に大事なことです。
 
 
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
P.S.
 
そもそも
デイせどとは、という
補足的なお話をします。
 
 
 
 
ひとことでいえば
デイせどは
優良セラーの
販売実績商品を
抽出できるツールです。
 
出品商品ではなく
販売実績商品です。
 
 
 
 
これを用いることで
他人が販売に結びつく
優良な商品を
探し出した時間と手間を
ショートカットできます。
 
反則ともいえる
リサーチの
超効率化ツールです。
 
 
 
 
 
 
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それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

 

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