お客さんの購買行動を追いかけてますか?
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お客さんの購買行動を追いかけてますか?
ここでのテーマは、お客さんの購買行動を追いかけてますか?です。
結論というかお伝えしたいことは、新たな仕入れ基準です。
わたしは最近、新たな仕入れ基準を採り入れていて(加えていて)、それは、お客さんの購買行動を追うこと。具体的な事例をお見せしますと、例えば、ヤフオクのこちらを仕入れ吟味するとします。
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ちなみに、Amazonではこちらの商品。モノレートを見ると、パッと見でいけそうな(仕入れられそうな)感じがします。※美品なので売価33000円くらいでもいけそう。
ただ、待て待て。>自分
アマゾンのページを再度見てみましょう。すると「この商品には新しいモデルがあります」と。
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そこで、新しいモデルをぽちっと。
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そうしたら、なんということでしょう。新品でありながら、先程、値付けしようとしたのと同等の値段。お客さんはきっとこちらに流れますね。仕入れ対象から外しました。
まとめますと、お客さんの購買行動は「比較検討」です。特にAmazonは比較検討しやすいようにページが作られていますので、値付けをするときも、比較検討される商品も含めてチェックしましょう。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。