49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

なぜ、せどりツールを無料で配布できるのか?【マーケットリーダーの戦略】

  
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なぜ、せどりツールを無料で配布できるのか?【マーケットリーダーの戦略】

今日のテーマは、なぜ、せどりツールを無料で配布できるのか?です。
結論というかお伝えしたいことは、マーケットリーダーの戦略です。

アマレーダーが、残念ながら公開延期

先日ご紹介したアマレーダーですが、残念ながら公開延期とのことです。理由は攻撃的な批判のメッセージがたくさん届いたこと。くわしくは、こちらをご覧ください。
↓↓↓

今回の件、どう思いますか?わたしが思ったのは2つです。1つめは、なによりもツール開発者の方の高い視座です。英断だと思います。

2つめはせどり業界の治安が下がってることです。というのも、今回は異例の事態です。ここでも、日本の不景気が影を落としているのかと思ったりします。

なぜ、せどりツールを無料で配布できるのか?

それで、関連して「なぜ、せどりツールを無料で配布できるのか?」。今回の件でこの議論もTwitter(X)上で盛んです。

これに対し、わたしの見解をひとつだけいえば、”せどりの民主化”をねらっているからです。そして、これも高い視座のなせるワザです。

具体的には、せどらー人口を増やすことです。ねらい目としてはそうしてせどり市場が大きくなればシェアを持ってる人ほど得られる利益が大きくなります。これ、マーケットリーダーの戦略です。

どう利益に結びつけていくのか?

ちなみにどう利益に結びつけていくのか?でいえば、いくらでもあります。例えば、フリーミアムモデルです。無料ユーザーをたくさん囲えたら、その一部のユーザーに有料プランを買ってもらうモデルです。

それから、例えば広告モデルです。これも無料ユーザーをたくさん囲えたら、かなり属性がはっきりしているのでそこに向けて、親和性の高い広告を掲載するモデルです。

話をもどしまとめとして、アマレーダーは「公開延期」ということですので(中止ではなくて)、わたしとしては今後どこかのタイミングで公開されるのを引き続き心待ちにしてます。

ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。

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カスタマーレビュー


私自身が現在50歳会社員ということもあり、松尾さんがせどりを始めた当時も49歳会社員だったとのことですので、背景的にも非常に参考になることが多いのではないかと考え、こちらの電子書籍を拝読させていただきました。
率直な感想は、せどり初心者が知りたいことを非常に簡潔に、かつ大変わかりやすくまとめてあり、様々な手法を提示せずに一択を推奨しているところも、何から始めて良いか悩ましい初心者には非常にありがたい内容でした。
ブログも併せて拝読し、これからの活動の参考にさせていただきたいと思っております。


無料のレポートなので、正直それなりのものという気持ちがありましたが、読んでみて、良い意味で裏切られました。今まで読んだこの種のレポートに比べ大変理論的な説明に驚かされました。信頼できる方だと思いました。


初めまして。いつもメルマガを拝見させていただいております。今回第三部で有料級の具体的な手法を公開していただき有り難く拝見させていただきました。
私も松尾さんが会社を退職されてせどり専業に取り組まれた年齢49歳に今年なりますので、とても親近感が湧いてせどり自体に興味が湧いてきました。またせどり塾に参加させていただく折にはお世話になろうと思います。

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