せどりの勝ち方、他人と差をつける設計をする【ツールで勝負】
\ この記事を共有 /
せどりの勝ち方、他人と差をつける設計をする【ツールで勝負】
ここでのテーマは、せどりの勝ち方、他人と差をつける設計をする、です。
結論というかお伝えしたいことは、ツールで勝負、です。
せどりの勝ち方、他人と差をつける設計をする
いきなり余談ですが、最近、このメルマガの閲読データを取ってます。そこでの、ひとつの傾向として、せどりど真ん中ネタの閲読が高いです(※やはり、せどりのニーズが強いのですね)。
そこで、ゴールデンウイークの真っただ中、「人々が休んでるときに差をつけろ」というコンセプトとともに、今日も、がっつり、せどりネタでいきます。
昨日につづき、隠居マニュアルの深掘りです。今日は、P21の「6日目-せどりの第一歩。他人と差をつける」を深掘りします。それでは始めます。
いきなり、結論ですが、せどりは設計が大事です。設計とは力を集中させる仕組みを作ること。これ、やらない人があまりに多いです。
なぜなら、せどりは力技に持ち込んでも、ある程度、何とかなりますのでね。でも、しょせん、限界があります。なので、”設計”に着目するだけで、がぜん、勝ちやすくなります。
では、どうやるのか?ここでの答えはツールを使うことです。わたしがよくお話してることですが、例えば、ヤフオクでテレビを仕入れるとします。
ツールがないと、こんなふうにやるしかないです。しかし、これは、ヒットする数が膨大過ぎて、途方にくれます。
↓↓↓
ところで、ここで、はたと、考えてみるとよいことがあります。結局、せどりとは?それは、売れる商品を売れる価格で出品するだけ。ならば、それらの条件を満たした仕入れ候補を予め、絞り込めたらいいと思いませんか?
それができるのがわたしが使ってるオークサーチ
夢のような話と思うかもですが、それができるのがわたしが使ってるオークサーチ(デイせど収録)です。テレビだとこんな感じになります。
↓↓↓
※売れるテレビだけ、売れる価格で仕入れられるものだけ絞り込まれてる状態。
絞り込み効果は、実数として50分の1です。つまり、50分の1の時間しか仕入れにかからないです(※なので、いかに、力がありあまってる人でもこの差を埋めることはできないです)。わたしのせどりの時短の実体がここにあります。
まとめにかえて、せどりは、ツール勝負です(※特に電脳では顕著です)。今や、せどりでツールを使っていない人はほぼいないです。なので、一歩踏み込んで、いかに優れたツールを使うか、が焦点です。
ただ、難しいことはないです。なぜなら、使うのは簡単で、単に、知ってるか知ってないか、の世界です。隠居マニュアルには、デイせどの実際の使い方まで書いてます。ご興味ありましたらあわせて読んでみてください。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(NEW!2023年版です)
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】