これは困った、商品が返送できない【Amazonのシステム障害っぽい】
\ この記事を共有 /
これは困った、商品が返送できない【Amazonのシステム障害っぽい】
ここでのテーマは、これは困った、商品が返送できないです。
結論というかお伝えしたいことは、Amazonのシステム障害っぽいです。
先日、お客さんから返品された商品を自宅返送しようと、いつも通り、セラーセントラルで、在庫→販売不可在庫の返送/所有権の放棄→返送/所有権の放棄依頼を作成、と進みましたが、しかしながら、その次の画面で、数量を入力しようとしても、入力ができない状況。
↓↓↓
それ以前に、最近、セラーセントラルの画面がそこかしこで変わってますね。
テクサポに問い合わせたところ、どうも要領を得ず(なんと、テクサポでも今回の画面は初めて見た、と)調査して回答してくれ、ということにしました。
ちなみに、最近、テクサポに不慣れな担当者が目立ち、その決まり文句が「しばらく時間をおいて再度やってください。それでは失礼します」と。
Amazon預かりの案件をできるだけ減らしたいがためと思われますが、逆に、不慣れさを露呈してます。
今回もその決まり文句が出ようとしたので「いやいや」とツッコミを入れ、今回のはそういう性格の事象ではないでしょう、と、押しとどめました。
ただ、わたしなりの見立ては、おそらくですが、すでに廃棄済で、返送できない商品も一覧に表示されてます。
すなわち、一覧表示部分のAmazonのシステム障害と思われ、今回の商品は返送不可、と、自分なりに結論付けました。
セラーセントラルの画面がそこかしこで変わってる件、当面は、システム障害も出そうですね。
結局は、奇しくも、障害がおさまるまで「しばらく時間(日にち)をおいて再度やってみる」しかなさそうです。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
話は変わり、プライベートな話題です。
先日より、親のお金の管理も始めました。
※マネーフォワードで「見える化」
で、まずは、よく聞きますね。
高齢者のお金を狙って知らない間にお金が引き落とされてる件。
そんなのがないかとチェックしたら、ありました!
Amazonのプライム会費が使ってないのに毎月500円、もう1年以上も引き落とされてます。
くーー。
でも、さっそく電話したら、Amazonカスタマーサポート、良心的でしたよ。
すぐに、さかのぼって7か月分(!)も返金されました。
↓↓↓
よかったです。
あなたの親御さんの分もチェックできそうならチェックしてみてください。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル 入門編』(無料です)