必見!電話番号消せます【消しましょう】
\ この記事を共有 /
必見!電話番号消せます【消しましょう】
ここでのテーマは、必見!電話番号消せます、です。
結論というかお伝えしたいことは、Amazonの出品者ページの電話番号消せますよ、です。
わたしは、普段から塾生の方の出品状況は目に留まったらチェックするようにしてます。
そして、特に低評価がついていたら理由を見ます。
それでいえば、先日の分は、「電話しているのに出ない」とお客さんがご立腹しているケースでした。
関連したことで、少し前からAmazonは電話受付をやめていて(※フリーダイヤル0120-999-373はすでにつながりません)にもかかわらず、出品者だけ、電話番号の掲示義務があるのはいかがなものか、そう思っていました。
が、消せました。
※Amazonのルールが変わってました。
※これ、まだ気づいていない人、多いのでは?
手順ですが、セラーセントラルの設定>出品者アカウント情報と進み、「出品者のプロフィール」をクリック。
↓↓↓
そして、カスタマーサービス詳細の「編集」をクリック。
↓↓↓
そして、電話番号を消して「送信」をクリック。
↓↓↓
そうしたら、なんということでしょう!
変更前と変更後がこちら。
↓↓↓
スッキリです。
Amazon本体が電話受付をやめているので、サービスレベルについてはお客さんには説明がつくことかと思います。電話対応に懸念がありましたら、すぐに消せますので、やってみてください。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
本件、参考までに、あえて逆をいくという考え方もあります。
お客さんの中には、特に年配になるとまだまだ電話で確認したい人も多いです。
※わたしもテクニカルサポートに電話したくなることがあります。
そうすると、あえて電話番号を掲示したままにすることで販売機会を増やすという考え方もあります。
このあたりは商売のスタンスや状況次第ですね。
日中、電話に出れる人は掲示したままにしておくのもあり、です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 せどり塾「ID WORKS」【50代向けです】
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(無料です)