さすがに返金を決めました【ヤフオクの常識】
\ この記事を共有 /
さすがに返金を決めました【ヤフオクの常識】
ここでのテーマは、さすがに返金を決めましたです。
結論というかお伝えしたいことは、ヤフオクの常識、です。
Amazonにて不具合で返品になったものは、ヤフオクにてジャンクで売ることもあります。
先日は、こちらの商品。
Amazonでの返品理由を加え、ヤフオクにてこんなコメントで出品しました。
↓↓↓
そして、何とか売れましたが、落札者からこんな痛ましいコメント。
↓↓↓
これは、さすがに申し訳なかった、と思い、わたしからはこんなお返事を入れました。
↓↓↓
実は、今回の対応は異例でした。
なぜなら、ヤフオクはノークレームノーリターンがまかり通っていますので、今回のような連絡を受けても「出品したときは動作していたので、一切、対応できない」と伝えるのも、普通にアリだからです。
むしろ、これがヤフオクの常識。
そんななか、今回、異例の対応をとったのは相手の気持ちを考えてのことでした。
基本的に、ヤフオクもAmazonも一期一会。
同じ人とやりとりすることはないですが、巡り巡って自分に還ってくることを思ったからでした。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
後日談があり、先方からの連絡を待っていたら、こんなメッセージ。
↓↓↓
やはり、常識はこうなのだと知らされました。
これは、お言葉に甘えることにしました。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。