ヤフオクでクレームを入れるなら【「運営に通報します」】
\ この記事を共有 /
ヤフオクでクレームを入れるなら【「運営に通報します」】
今日のテーマは、ヤフオクでクレームを入れるなら、です。
結論というかお伝えしたいことは「運営に通報します」です。
ヤフオクでこんな事態に
先日、ヤフオクで落札した商品で付属品が発送されてこない事態に遭いました。具体的にはこの付属品が欠品して届きました。
↓↓↓
それで、催促しても、発送されてこなかったです。こんなとき、どうしますか?
実はこの出品者、常習犯でした。わたしの塾生の中でも同じ事態に遭ってる人が複数いらっしゃいました。それで、先方になんども連絡するも一向に反応なしです。
このクレームが効果あった
そこで、ちょっと思案して先方に連絡した内容がこちらです(※あくまでていねいに、というのもポイントです)。
↓↓↓
そうしたら、かなり刺さったようですぐに連絡が来ました。もしあなたも同じような事態に遭ったときはぜひ使ってみてください。ちょっとしたノウハウの共有でした。
裏を明かすと慣れてない人向け
もっとも、裏を明かすとこれはヤフオクに慣れていない人向けです。なぜなら、実は、ヤフオクでは運営に通報したからといってどうこうなるわけでもないです。
なので、わたしが逆の立場で同じように言われても、なんら動じないです。でも、ヤフオクに慣れていない人には「運営に通報」「アカウントに影響」という強い文言はやはり効果があります。
そもそも、ヤフオクにはモラルが低い出品者もふつうにいます。しかも出品者の方が立場が強いです(※最終的に「無視」をきめこむこともできますのでね)。なので、今回のは対策のひとつとして心に留めておいてください。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】