49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

返品率1%超でアカウント閉鎖!?

  
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返品率1%超でアカウント閉鎖!?

ここでのテーマは
返品率1%超で
アカウント閉鎖!?です。
 
 
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
アカウントの健全性には
何が影響を及ぼすのか、
正しく把握して
おきましょう、です。
 
 
 
 
 
 
 
 
返品率が1%を超えると
Amazonのアカウントが
閉鎖される、というのを
聞いたことがありますか?
 
 
私は、時折、聞くことがあり、
 
先日もプロジェクトの
セミナーで
話題になりましたので
この機会に調べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
調べた結果の前に、
 
どういう話かというのを
補足しますと、
 
Amazonより
 
”購入者からの信頼の維持は、
 Amazon.co.jpのビジネスに
 おいて非常に重要な要素で、
 悪化した場合は出品権限の
 一時停止にもつながります。”
 
と発信されている趣旨/方針にそって、
 
出品者には、
購入者からの信頼性を
測る指標が設けられ、
スコア化されています。
 
”アカウントの健全性”と
言われるトピックで
 
測る指標には、
”顧客満足指数”が
用いられています。
 
 
 
 
 
 
それで、調べた結果ですが、
 
↓↓↓こちらが最も正確です。
ここをクリック。
 
アカウントの健全性を測る
顧客満足指数 には
7項目があり、
 
↓↓↓
ここをクリック。
 
ご覧の通り、
返品率自体は
項目に含まれて
いませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
返品に関連したところでは、
 
購入者からの
返品リクエストに対し、
出品者としての対応が
良くなかったときに、
 
アカウントの健全性が
悪化する要因になる、と
いうことです。
 
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、私の返品率は
1%を超えていますが、
 
セラーセントラルで、
私のアカウント健全性を
確認したところ、
ネガティブな評価は
ゼロでした。
 
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
P.S.
 
返品率が1%を超えると
Amazonのアカウントが
閉鎖されるというのは
 
裏付けが無かったですが、
 
時折、聞くことですので、
 
・Amazonの昔の基準が
 そうなっていたのか、
 
・誰かがどこかで
 発信しているのか、
 
定かではありませんが、
少し気になるところでは
あります。
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

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私自身が現在50歳会社員ということもあり、松尾さんがせどりを始めた当時も49歳会社員だったとのことですので、背景的にも非常に参考になることが多いのではないかと考え、こちらの電子書籍を拝読させていただきました。
率直な感想は、せどり初心者が知りたいことを非常に簡潔に、かつ大変わかりやすくまとめてあり、様々な手法を提示せずに一択を推奨しているところも、何から始めて良いか悩ましい初心者には非常にありがたい内容でした。
ブログも併せて拝読し、これからの活動の参考にさせていただきたいと思っております。


無料のレポートなので、正直それなりのものという気持ちがありましたが、読んでみて、良い意味で裏切られました。今まで読んだこの種のレポートに比べ大変理論的な説明に驚かされました。信頼できる方だと思いました。


初めまして。いつもメルマガを拝見させていただいております。今回第三部で有料級の具体的な手法を公開していただき有り難く拝見させていただきました。
私も松尾さんが会社を退職されてせどり専業に取り組まれた年齢49歳に今年なりますので、とても親近感が湧いてせどり自体に興味が湧いてきました。またせどり塾に参加させていただく折にはお世話になろうと思います。

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