最も初心者向きな7つのビジネス
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最も初心者向きな7つのビジネス
ここでのテーマは、最も初心者向きな7つのビジネス、です。
結論というかお伝えしたいことは、初心者向けビジネスの中でも、せどりはやはり優秀です。
さて、世の中には、せどり以外にも、初心者(ここでは特に資金の無い方)でも始めやすいビジネスがあります。最近、読んだこちらの本が、そのテーマで書かれていて、せどりを含む7つのビジネスがかなり具体的に書かれていて興味深かったです。
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ネタバレになりますのであまり詳しくは書けませんが、まず、1番目に書かれていたのが『代行ビジネス』で、例えば、掃除を代行します、と。どうやって儲けるかといえば、プロの業者は高額なので、安価に設定し、地域密着型にすればお客さんがつきます。そして、例えば、お年寄りをお客さんにして、毎週何曜日に定期的に来ます、とすれば、定収入にも育つ、というわけです。
ここでの目の付け所は、プロみたいに完璧に掃除しなくても満足されるお客さんが普通にいるという点で、気づいていない人が多いので、そこにビジネスチャンスがある、という感じです。
そして、せどりは、4番目に『サヤ取りビジネス』として紹介されてました。サヤ取りというのは価格差で利益をとることです。例えば、ヤフオクとアマゾンの価格差で利益を取るのもその1つです。
それで、この本に書かれていた、せどりのメリットは、”絶対に儲かる”でした。なぜなら、差益が出るのが分かっていて売れる見込みの高い商品を仕入れるから、です。いわゆる、”後出しジャンケン”ですね。逆に、デメリットは、”在庫を持たないといけないこと”。そして、”大儲けしづらいこと”が挙げられていましたが、その点は、分かったうえでやれる範囲のことをやればよい、とわたしは思います。
なお、それよりも、この本に書かれていなかったことで、わたしが思った、せどりのメリットは”やめやすい”ことです。例えば、上に書いた、お掃除代行サービス。毎週、定期的に来ることを待っているお客さんがつけば、それも、たくさんつけば、やめる、というのは難しいですね。総じて「○○始めました」と看板を掲げて、広く一般に知らしめるビジネスはやめるときにも、相応の手間やコストがかかります。
その点、せどりは、お客さんとの約束のようなしばりもなく、看板を掲げることもなく始められ、続けられるのでやめやすい、です。そして、やめやすいことは、始めるときのハードルが低いので、始めやすいことも意味します。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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