絶対に数字が伸びるけど誰もやらないこと
\ この記事を共有 /
絶対に数字が伸びるけど誰もやらないこと
ここでのテーマは、絶対に数字が伸びるけど誰もやらないことです。
結論というかお伝えしたいことは、毎日、売り場を見に行って見直す、です。
せどりの数字、伸ばしたいですか?には、全員同意と思いますが、伸ばすには他人がやらないことをやらないといけないです。なぜなら、せどりも他人との競争なので。結論的には、毎日、自分の出品商品の売り場(Amazonのページ)を見に行くことです。そして、自分よりも先に買われそうな出品者が出現したら、なにがしか対応すること。
先に買われそうというのは以下3点を購入者目線でみるとわかります。※中古の場合。
・価格
・状態
・付属品
とはいえ、できることは基本的に以下の2つです。
・値下げ
・コメントの修正
また、以下も有力な対応。先に売れてもらうのもありです。
・何もしない、
毎日やる意味は、たまにやると、手がつけられないほどの状況になっていて、例えば、大値下げしないといけなくなるからです。わたしも、自分の出品商品が50くらいまでは、毎日、全部チェックしてました。超えたら、50商品ずつ順繰りにやるとか、このあたりは自分次第です。いきなり完璧にやろうとしないでよいので、少しずつでもやってみるとよいです。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
なお、この考え方をもとに作られたのが価格改定ツールですが、あれは、基本的に新品用です。中古は、最安値価格ではなく相場価格で買われるという重要な原則があります。なので、もし、相場にあわせる価格改定ツールができればかなり画期的で、かなりヒットすると思います。せどりツールの中で稀な、手つかずの領域ですが、無い理由は、取りも直さず実現が難しいからです。
P.P.S.
話は変わり、新着レポートです。
Amazonより「FBA倉庫に到着した商品が破損していたので、廃棄処理をしてください」というメールが来たら、どうしますか。言われるがままに廃棄処理をすると、そのまま終了してしまいます。そうではなくて補填してもらわないと、です。その具体的な手順が書かれてますので、ご一読してみてください。
↓↓↓
こちら
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。