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49歳で会社を早期退職。働くのは3時間だけの隠居生活を過ごしています。

どうする?アマゾン購入者さんへの対応方法

松尾幸典
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松尾幸典
50代向けのせどりを教えています。 セミナー開催実績:合計10回以上述べ1000名以上が参加。 主催するせどり塾には100名以上が参加。 メルマガ購読者:4000名以上が購読。
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ここでのテーマは、
どうする?こんな購入者さんへの対応、です。

結論というかお伝えしたいことは
臨機応変の対応がよい、です。

 

 

先日、アマゾンからこんなメールが。
件名に【重要】と書かれています。
↓↓↓

 

 

用件は購入者の方からの依頼の伝達ですが、
こんなルートで来ることもあります。

そし て、依頼内容はこちら。
↓↓↓

 

ちなみに、対象商品は
『SONY DV/miniDV SVHSダブルデッキSONY WV-D10000』で、

「コードが不足」というのは、
こちらの写真のAVケーブル(赤黄白ケーブル)を
指していると思われました。

が、わたしの出品コメントでは、
AVケーブルは付属しないことを明記。

 

すなわち、
出品者のコメントまで見ないで
購入されたパターンです。
(よくあることです)

 

普段であれば
「出品者コメントでコードが付属して
いない旨を、明記してました」と
お返事するところですが、

今回は、まあまあな
高額商品(売価¥37200円)でしたので、
コード(AVケーブル¥807円)を

わたしの方で、アマゾンで購入し、
購入者に直接送りました。

 

 

やりとりした結果、
万一、返品になると
その方が損失が大きいと考えたためです。

ましてや、この年末の繁忙期、
この時期は、返品になると、
運送中の破損リスクも高いですので、

(去年は、大型TVで破損がありました)

臨機応変な対応が大事です。

 

 

ということで
ここのテーマでのお話は以上です。

 

それでは。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

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