49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

この場合、アマゾンの補てんは?です。

  
\ この記事を共有 /
この場合、アマゾンの補てんは?です。

ここでのテーマは
この場合、
アマゾンの補てんは?です。
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
アマゾンのポリシーと
対応の流れを知って、
補てんを勝ち取りましょう、です。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、購入者の方から電話があり、
「液晶がバキバキに割れてます」と。
 
商品はこちら。
↓↓↓
ここをクリック。
 
ひとまずはお詫びし
返品をご案内。
 
 
数日経って
返品レポートに
こんな内容で
アップされました。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、出品した時点では
液晶は割れていなかったので
アマゾンに交渉。
 
こんなメールにしました。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
そして、アマゾンからの
回答はこちら。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
要約すると、
アマゾン責任の
状況は見当たらず、
 
続けて
交渉をされるのであれば
さらなる情報を
出してください、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
交渉はここまでにしました。
 
頭をよぎったのは、
商品が大きい(32型TV)ので
最終的な
廃棄が大変、ということです。
 
 
補てんを勝ち取れるか
分からないので、
 
これ以上の
手間をかけることは
やめました。
 
 
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
P.S.
一方で、
 
こちらのレポートは
同様の流れにのって
アマゾンの補てんを
勝ち取った事例です。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
いずれにしても、
アマゾンのポリシーと
対応の流れを知って
おくことです。
 
 
 
 
 
 
そして、
このレポートの作者の方は
なかなかに交渉上手と
思いました。
 
 
あわせて
参考にしてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。