49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

新品せどりの勝ち方【資金力です】

  
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新品せどりの勝ち方【資金力です】

ここでのテーマは、新品せどりの勝ち方です。
結論というかお伝えしたいことは、資金力です。

 

 

新品せどりの勝ち方についてです。
結論的には、資金力です。
資金をたくさん持つこと。

これ、お客さんが買う理由から考えるとよいです。
新品を買うお客さんの買う理由は価格です。
※Amazonでもカートをとるのは多くの場合、最安値です。

 

なので、買われるためには価格をさげる。
そのために、安く仕入れる。
そのために、たくさん仕入れる。
この順番です。

そして、結局、たくさん仕入れるためには資金を持つ、です。
これが勝ち方です。

 

とはいえ、説明が一直線過ぎたかもですので補足です。
新品せどりにも”からめ手”はあります。

ただ、わたしが知るのはグレーというかブラック手法。
それは、新品でないのに新品で売る、です。

 

え、そんなこと、やれるの?という声が聞こえてきそうです。
でも、ここで問うのは、改めて新品とはなんぞや。

Amazonは、個人から買ったのは新品ではない、という規約があります。
↓↓↓

でも、未使用なら新品でいいじゃないと判断するせどらーもいます。
そういうことです。

 

さらには、同じくAmazonでは家電については、もっと厳しいです。
新品でも保証期間がスタートしたものは新品ではないという規約があります。
↓↓↓

ただ、規約が厳しくなる前から新品せどりをやってた人もいます。
そんな人は、なしくずしにやってる実態があります。

他にも、資金力がなくてもできる”からめ手”はあります。
でも、わたしの目からは、いずれも結構リスキーです。

 

結局、原理に立ち戻ることです。
資金力がある人の優位はゆるがないです。
力学を見極めてやるのが大事という話です。

 

ということで、ここのテーマでのお話は以上です。

P.S.
ここからは余談です。
新品の勝ち方にも歴史あり、です。

たくさん仕入れることで安く仕入れる、そして、安売りする。
これを初めてやったのは誰かご存じですか?

それはダイエー創業者の中内さん。1960年代です。

当時、価格はメーカーが決めた値段を小売店は守るのみでした。
そこが逆転。バイイングパワーと言われ、小売革命が起きました。

やはり、資金力にものをいわせて大量出店されてます。
わたしと同じ世代ならご記憶かもしれません。
1970年代くらいまでのダイエーの勢いはすごかったですよね。

 

それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。

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カスタマーレビュー


私自身が現在50歳会社員ということもあり、松尾さんがせどりを始めた当時も49歳会社員だったとのことですので、背景的にも非常に参考になることが多いのではないかと考え、こちらの電子書籍を拝読させていただきました。
率直な感想は、せどり初心者が知りたいことを非常に簡潔に、かつ大変わかりやすくまとめてあり、様々な手法を提示せずに一択を推奨しているところも、何から始めて良いか悩ましい初心者には非常にありがたい内容でした。
ブログも併せて拝読し、これからの活動の参考にさせていただきたいと思っております。


無料のレポートなので、正直それなりのものという気持ちがありましたが、読んでみて、良い意味で裏切られました。今まで読んだこの種のレポートに比べ大変理論的な説明に驚かされました。信頼できる方だと思いました。


初めまして。いつもメルマガを拝見させていただいております。今回第三部で有料級の具体的な手法を公開していただき有り難く拝見させていただきました。
私も松尾さんが会社を退職されてせどり専業に取り組まれた年齢49歳に今年なりますので、とても親近感が湧いてせどり自体に興味が湧いてきました。またせどり塾に参加させていただく折にはお世話になろうと思います。

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