あなたも、せどりで隠居生活しませんか?

50代で隠居生活。老後の収入不安も一挙に解決する方法とは?

購入者対応。あなたならどうする?

松尾幸典
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
松尾幸典
時短・高利益・安定のせどりをご指南します。

ここでのテーマは
 
購入者からの
問合せ対応です。
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
ひと手間、
かけてみましょう、です。
 
 
 
 
 
 
先日、購入者の方から
こんな問合せが来ました。
↓↓↓
ここをクリック。
 
あなたなら
どうしますか?
 
 
 
 
モノはこれでした。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
わたしは、今回、
メーカー
(デロンギ・ジャパン)に
問合わせてみました。
 
が、結果的に、やはり
不具合っぽい感じで、
 
購入者の方に
その旨を
お返事しました。
 
 
 
 
 
 
実は、少し前まで、
 
今回のような
問合せでは、
 
最初から
不具合っぽいと
あたりをつけ
 
基本的に
返品ください、という
流れで
そのまま購入者の方に
お返事していましたが、
 
最近は方針を変え、
ひと手間かけています。
 
 
 
 
 
 
 
 
というのも、
話は変わりますが、
 
 
アマゾンが
倉庫で破損したとき、
 
「補てんしましたので
 ご安心ください」が
 
決まり文句ですが、
 
最近、あまりに多いので、
「ご安心ください」と
言われても、
 
普通に売れて
もっと利益が出る商品
だったのに
と思うことが多いです。
 
 
(あなたも、そんなことは
 ないですか??)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、そのお蔭で、
気づいたのは
 
わたしも購入者の方に
 
「返品・返金ができますので
 ご安心ください」
 
ということを
繰り返していたと
いうことです。
 
なので、最近は、
何とか使えないかと
粘るようになりました。
 
 
 
 
そして、これを
続けていたところ
 
購入者の方は
せっかく買ったので
何とか使いたいという
気持ちの人も多い、
ということが
分かりました。
 
 
(お金が返ってくれば
 それでいい、という
 わけではないです。
 
 考えてみれば
 当たり前ですね。)
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

 

満員御礼いただいた
「せどり隠居セミナー」資料の
Lite版を無料で配布しています。

全8ページに凝縮していますので
隠居せどりの骨子を短時間で学べます。

特に、
・忙しいばかりで売上が伸びない。
・不良在庫ばかり増えて困っている。

というお悩みをお持ちであれば
隠居せどりは抜本的に解決する仕組みを持っています。

ぜひ、あなたのせどりに取り入れてください。



*メールアドレス
お名前(姓)
<ご注意>
ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。
登録後の自動返信メールにて資料のダウンロードURLをお知らせします。
メルマガも自動で配信が開始されます。
同意される方のみ、ダウンロードをお願いします。
この記事を書いている人 - WRITER -
松尾幸典
時短・高利益・安定のせどりをご指南します。

Copyright© 50代向けの隠居せどり、お教えします。 , 2017 All Rights Reserved.