真贋調査が来た時の奥の手【メーカーへの修理依頼】
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真贋調査が来た時の奥の手【メーカーへの修理依頼】
ここでのテーマは、真贋調査が来た時の奥の手です。
結論というかお伝えしたいことは、メーカへの修理依頼です。
ヤフオクを含むフリマ仕入れでの最大のピンチは、Amazonからの真贋調査がやって来たとき。
個人から買ったものにメーカーからの正式書類を出せるわけがないからです。
そんな窮地での奥の手は、メーカーに修理に出すこと。
正常動作品であっても、なにか理由をつけて出してメーカーからの診断書類をAmazon提出するとよいです。
本物を証明する書類として認められた事例を、過去に聞いたことがあります。
そんなことを思い出したのは、こちらの新着レポートでした。
テーマは、フリマサイトでの偽物対策です。
実体験をもとにされていて参考になります。
”せどらーは加害者にもなりうる”と、意識を新たにしないといけないことも書いてあります。
ご一読してみてください。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
とはいえ、そもそもAmazonからの要求に個人で太刀打ちするのはかなり厳しいです。
そんなときの備えとして、これまでも何度か紹介したことありますが、『セラースケット』がおすすめです。
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月額4980円とまあまあ高額ですが、保険の意味で十分に加入する価値があります。
※わたしも、もちろん加入してます。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。