49歳で会社を早期退職。働くのは3時間の隠居生活を過ごしてます。

この商品は値崩れに注意。

  
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この商品は値崩れに注意。

ここでのテーマは
この商品は
値崩れに注意、です。
 
 
 
 
結論というか
お伝えしたいことは
 
差別化がきいていない商品は
値崩れしますので注意です。
 
 
 
 
 
 
 
 
値崩れは
どういうときに
起こるのか。
 
 
ひとことで言えば、
需要よりも、
供給が増えるときですが、
 
それは、
商品特性として、
差別化がきいていない商品で
よく起こります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
差別化が
きいていない商品の
代表格がTVです。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、質問を受けることが
あり、思い出しましたが、
 
そういえば、
以前に
こんな記事を書いてました。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
TVはとにかく
どんどん新製品がでますが、
 
何が新しくなったのか
マニア以外で
把握している人は
少ないのでは、と思います。
 
 
出るたびに、
型落ちは
値崩れしていくことが
道理でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
値崩れを避けるためには、
 
商品ジャンル自体が
生産を終了しているもの、
 
例えば、
こちらとか、
↓↓↓
ここをクリック。
 
こちらとか。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
 
 
 
 
わたしも
せどりを始めたときは、
 
古きマニア層がいる商品を
狙って、高値付をしていた
ことが多かったですが、
 
最近は取引量が多くて
扱いやすい、
テレビとかパソコンとかが
多くなってました。
 
 
 
 
値崩れリスクの観点からも
仕入れ商品リストについて
見直しをかけようかと
思う機会となりました。
 
 
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
P.S.
 
新着レポートより、
 
中古商品の
アマゾンでの
並び順について、
豆知識です。
↓↓↓
ここをクリック。
 
 
わたしは
1商品1在庫主義で、
 
”縦積み”をしていませんが、
レポートの内容が
ひとつの理由になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。