低評価削除に成功!なかなかレアな事例 2020 08/30 Published 2020.08.30 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 低評価削除に成功!なかなかレアな事例 松尾幸典 B! リンクをコピーする ここでのテーマは、低評価削除に成功!なかなかレアな事例、です。 結論というかお伝えしたいことは、不当な評価であることを客観的に示せ、です。 先日、Amazonのお客さんからこんなコメント(「こちらから何度も連絡をしても一切返事なし」)の、低評価。 ↓↓↓ わたしは、ぱっと見で、自動削除できなくもない内容と思いましたが、やってみると、できず、でした。さて、それでは、次なる方法。低評価削除には4つの方法がありますが、2つめの「Amazonに頼む」を試すことにしました。 ↓↓↓ Amazonでの悪い評価を削除する4つの方法【裏技も紹介】 2020-04-30 ただ、成功率は低いので、Amazonテクニカルサポートに向け、気合を入れたこんな文面を作成。 ↓↓↓ そしたら2日後でしたが、なんということでしょう、こんな答え。成功しました。 ↓↓↓ 成功要因を振り返りますと、何よりも、不当な評価であることを客観的に示したこと。それから、テクニカルサポートの担当の方の心情に訴えたこと(※Amazonの担当者も人間ということです。こちらの”必死感”は、わりと効く感覚があります)。 ご参考になれば、です。 ということで、ここのテーマでのお話は以上です。 それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 せどり塾「ID WORKS」【50代向けです】 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(無料です)