静かなクレーム、こんなのが一番こわい。
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静かなクレーム、こんなのが一番こわい。
ここでのテーマは、静かなクレーム、こんなのが一番こわい、です。
結論というかお伝えしたいことは、とにかく、ていねいに対応しましょう、です。
先日、購入者の方からこんな内容のメッセージが。
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言葉少ない文面から静かなお怒りが伝わってきます。ちなみに商品はこちら。ひとまずは、こんな返信をしました。
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※かなり、ていねいバージョン。
そして、その後、返品となり、返品レポートにはこんな内容があがってました。
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お怒りよりも、すごくご迷惑を掛けたことが申し訳なく、またこんなメールを送りました。
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※アマゾンギフト券は2千円です。
顔が見えない相手と、2往復のやりとりくらいでは気持ちがつかめないですが、こうした対応の際にはとにかくていねいに、が大事です。すると、その後、購入者様よりメールが来ました。
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何とか伝わったようでした。ほっとしました。
※そして、なんと高評価もいただきました。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。