例のクレカ、結局どうよ【三菱UFJカード、結果的には おトクだけれども】 2025 12/05 Published 2025.12.05 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする 例のクレカ、結局どうよ【三菱UFJカード、結果的には おトクだけれども】 松尾幸典 B! リンクをコピーする 今日のテーマは、例のクレカ、結局どうよです。結論というかお伝えしたいことは、三菱UFJカード、結果的にはおトクだけれども、です。 目次 1. 例のクレカ、結局どうよ2. 実際のわたしのデータです3. 一応、電話でも問い合わせた 例のクレカ、結局どうよ ポイ活やってますか?やるとやらないで手にするお金に大きな差がでます。ただどれをやればわからないかも。なぜなら、世の中には膨大な種類のポイ活があふれてるからです。 しかし、コレについては明確な結論があって、それは”自分のライフスタイルに合わせるべし”です。もっといえば、どの店で買い物することが多いか、です。 それで、ここからはわたしの実例です。今年7月にこのクレカ(『三菱UFJカード』)をつくりました。なぜなら嫁が「オーゼキ」で買い物することが多いので。 それで、このクレカ、結局どうよですが、結論は、結果的にはおトクだけれども、かなり怪しいです。 まず、怪しいというのは、広告では驚異的なポイント還元20%(!)になっているものの、わたしが得たのは、わずかポイント還元3%でした。 実際のわたしのデータです 以下はわたしのデータです。 12月請求分が91390円。↓↓↓ 12月獲得ポイントは2607ポイント。↓↓↓ ただ、冷静に計算すると、結果的にはおトクでした。なぜなら1ポイント=3円ですので、3%でも実質9%です。そうすると、まあまあですので、今回は、使い続けることにしました。 一応、電話でも問い合わせた 一応、電話でも問い合わせたのですよ。わたし :「広告のポイントの還元率と実際のポイントの還元率に大きな差があるのはなぜですか?」サポートデスク:「申し訳ございません。ポイント計算のご案内はできません」ダメだ、こりゃでした。きちんと説明できないのはいかがなものか、ですね。 それでは。今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』 ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】