Amazonからの押し返しが来る【認識が合ってない】
\ この記事を共有 /
Amazonからの押し返しが来る【認識が合ってない】
今日のテーマは、Amazonからの押し返しが来る、です。
結論というかお伝えしたいことは、認識が合ってないです。
Amazonからの押し返しが来る
Amazonの梱包が甘いのは中古家電せどらーでは公然の事実です。でも、最近わかったのは、Amazonは認識してないですね。
なんでわかったかというと、このところ、梱包不良での返品には申し入れることにしてます。かいつまんでいえば、以下の3点です。
・梱包不良で返品がありました。
・具体的には、こんな内容です。
・梱包部門への共有を頼みます。
すると、予想に反して、Amazonからの押し返しが来ます。かいつまんでいえば、以下の2点です。
・出品者様の梱包状態のまま発送することもあります。
・出品者様での梱包をしっかりしてください。
なぬー!です。認識が合ってないです。そして、得意の一般論返しです。そんなとき、これまではあきらめてましたが、今は、粘り強くやりとりを続けてます(※数日間、かけることもしばしばです)。
わたしが使ってるテンプレを公開
まとめに変えて、よろしければご協力ください。以下が、わたしが使ってるテンプレです。
先日、梱包不良と推測される原因で返品がありました。
以下、返品レポートからの抜粋です。
注文番号:XXX-XXXXXXX-XXXXXXX
商品名:エプソン Colorio インクジェットプリンター EP-4004
お客様からのコメント:
梱包がビニールだけで開けたらあちこち割れていて、電源入れても普通に動かない。
「梱包がビニールだけで開けたらあちこち割れていて」となっております。しっかりした梱包により、対策できた可能性を考えております。つきましては、御社の梱包部門に情報共有いただけますか。改善されることを願っております。
趣旨に賛同されましたらぜひ使ってみてください。雨だれがいつか岩を砕くように、数を増やして、じわじわといく作戦です。
テクサポの回答品質の低下がひどい
ここからは余談です。このところ、Amazonテクニカルサポートの回答品質の低下がひどいですね。いきなり、こんなのが来ますよ。
↓↓↓
※[Dixidha R]って誰でしょうか?
※AIでしょうか?
ちなみに、わたしはこんなとき、どうするかというと、以下のように返すことにしてます。
・日本語として成立していません。
・日本語の分かる方の対応を願います。
根気勝負の様相になってますが、粘り強くやってます。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】