むむっ、これは仕入れミス
ここでのテーマは、むむっ、これは仕入れミスです。
結論というかお伝えしたいことは、電源コードが無いときは、です。
先日、ヤフオクで仕入れたこちらの商品。
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『KORG コルグ X50 シンセサイザー』
しかしながら、到着したところ、電源コードが付属されておらず、出品コメントを見返すと「商品内容:本体のみ」。ガビーン(←ショックを受けたことを表す感嘆詞)。出品写真に電源コードが写っていましたので、付属していると見誤りました。
これは仕入れミス。
電源コードが付属していないとAmazonでは出品不可と解釈してます。根拠はコンディションガイドラインのこちら。
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こんなときの対応の選択肢は以下の3つです。
1.電源コードを別途買う
2.出品者に相談
3.仕方ないので、ヤフオク等で売る
1は、いちばんよくやりますが、今回の電源コードは探しても売ってなかったです。そこで、いちばんやらない選択肢の2で、出品者に相談してみました。
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返事、来ないだろうなーと思いながら、待ってましたが、なんということでしょう、10分くらいで返事が来ました。
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しかも、いい返事(代替品が示してあります)。”渡る世間に鬼はなし”って感じですね(※おおげさ?)。
結局、1と2の複合になりました。電源コード分の費用は利益から引かれますが、今回の状況では最善の結果と思い、ノウハウのひとつとして、紹介してみました。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。