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せどりをビジネス目線で見る せどりあれこれ

IDせどり

投稿日:

ここでのテーマは
データを使ったせどりです。
 
 
(”IDせどり”というタイトルで
奇をてらいましたが、
その昔、野村克也監督がはじめた
”ID野球”のせどり版を
イメージした言葉です)
 
 
 
 
 
 
 
 
結論というか、
お伝えしたいことは
 
データを用いて、
せどりを効率化
しましょう、です。
 
 
その一例として、
データを駆使し
売上を伸ばす要因を
明らかにした
レポートが
出されましたので
ご紹介します。
 
↓↓↓
ここをクリック
 
特にメルカリに
出品されている方は
ピンポイントで
役立ちます。
 
必見です。
 
 
 
 
 
 
 
 
実に、理にかなっていて
ターゲットとする顧客層が
どういう行動特性を持って
いるか、から、
売上を伸ばす要因を
特定されています。
 
 
 
 
せどり、特に電脳せどりは
こういうデータを
取りやすく
 
用いることで、
効率化もできて、
ひいては
数字の安定にも
つながります。
 
ぜひ、視点だけでも
採り入れてみてください。
 
 
 
 
 
 
ということで
ここのテーマでの
お話は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
私も、データを使った
せどりは好きです。
 
私がいま、個人的に集めて
いるデータは、
 
利幅がとれる
”即決”商品が
オークション(ヤフオク)に
多く現れる
曜日・時間帯、です。
 
何だか、
法則がありそうな
感触です。
 
 
 
 
具体的な作業としては、
電ブレの購入方法を
「フリマ」に設定して
 
基本的に1日5回、
出品動向を監視しています。
 
(もちろん
 いい商品があったら
 即決で落札してます)
 
汎用性のある結果が
まとまりましたら
またシャアしたいと
思っています。
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

-せどりをビジネス目線で見る, せどりあれこれ

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松尾幸典
49歳で会社を辞めて
専業せどらーに。
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