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49歳で会社をアーリーリタイア。働くのは3時間だけの隠居生活を過ごしています。

お客さんからの電話対応が大変なのですが。

松尾幸典
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松尾幸典
50代向けのせどりを教えています。 セミナー開催実績:合計10回以上述べ1000名以上が参加。 主催するせどり塾には90名以上が参加。 メルマガ購読者:3800名以上が購読。
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ここでのテーマは、お客さんからの電話対応が大変なのですが、です。
結論というかお伝えしたいことは、出品者のページに、ある文章を入れると効果てきめんです。

 

 

中古家電は故障がつきものです。伴い、お客さんからの電話もかかってきます。クレームとまではいかなくても、初動を誤ると長引くことにもなりかねないので神経を使います。

 

そんななか、だいぶ前ですが、電話がかかってこなくなるのに、採り入れて効果てきめんだったのが出品者のページにこんな文章を入れること。
↓↓↓

 

結局、お客さんは電話をかけるときは出品者のページを見ますので、そこに目につくように記載しておくことで、アマゾンの方に電話するようになります。実際、わたしも採り入れてから、明らかに、極端にかかってくる電話の数が減りました。

 

先日、そういうお悩みを聞くことがあったので思い出して、ご紹介してみました。すでに対処されている方もいらっしゃるかと思いますが、未だでしたらぜひ採り入れてみてください。

 

ということで、ここのテーマでのお話は以上です。

P.S.

一方で、本来的には、お客さんの声を聞くというのは商売でとても大事なことです。

これも以前にご紹介しましたが、わたしがせどりを始めた頃、かかってきた電話で、その方は、購入前の相談でしたがわたしが出品していた商品を買うことのわくわく感を30分くらいお話されました。

 

世の中には、こんなに期待して買う人がいるのだ(実際はたくさんいるのだと思います)と強く感じて、期待を損ねないように商売しないとと思った出来事でした。

 

それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。


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それもそのはず、せどりで世にあふれている情報はすごく表面的な内容です。

 

実際には、それぞれに拠りどころはあるのですが、いかんせん、世の中の多くの人が、”ラクして稼ぎたい”という気持ちを持っていますので、気持ちに合わせた結果、表面的なノウハウやテクニックの情報があふれることになってしまっています。

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それでは、この機会にぜひ入手いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

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