せどりの素質がある人って?【金銭感覚が大事】
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せどりの素質がある人って?【金銭感覚が大事】
ここでのテーマは、せどりの素質がある人って?です。
結論というかお伝えしたいことは、金銭感覚が大事です。
せどりって固定費はいくら?
「せどりって、固定費はいくら、かかりますか?」と聞かれることがあります。これ、個人的にすごくいい質問と思ってます。なぜなら固定費って利益に直結しますので(※ちなみに、固定費とは売上がゼロ円でも出ていく費用のことです)。
例えば、固定費3万円だったら利益3万円出さないと、どうやっても赤字です。そうした金銭感覚がある人、それ以前に、固定費っていう言葉を知ってるのは相応の会計知識がある人です。それだけで有利です。せどりの素質があると思います。
なんで飲食店は成功しにくいのか?
説明を足すと、分かりやすい例で、世間的に言われることです。なんで飲食店ビジネスは成功しにくいのか?これ、以下の固定費が高いからです。
・店舗の家賃
・店員の人件費
これらだけで、月に何十万円にもなります。そして、利益出すのに、例えばラーメン屋だったら、一杯1000円で、だいたい利益300円らしいです。つまり、300円を積み上げて何十万円にしないといけないです。いかに大変か、ですね。
逆から言えば、せどりが成功しやすい理由
これを、逆から言えば、せどりが成功しやすい理由になります。固定費が小さいです。わたしのせどりでいえば、固定費はせいぜい2万円程度(※内訳はAmazon出店料+ツール代です)。
それで、1商品売れば、利益は約5千円です。なので、5千円を積み上げて月に4商品売れば赤字にならないということ。だいぶ難易度が低いです。
それに、もし、うまくいかなくても、飲食店ビジネスでありがちな「借金だけ残る」ということもないです。”撤退リスクが少ない”というやつですね。なので、まずやってみることです。
せどりの適性診断テスト
余談ながら、わたしも出演してるYouTube企画「あなたはなぜ転売ヤーに」で新作が出てますね。
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それで、概要欄にせどりの適性診断テストがありました。これ、ぜひやってみてください。わたしもやってみましたよ。結果は・・・、ジャーン、こちら。
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※当たり前かって感じですが。
せどりの素質って自分では分からないもの。こういうので、軽く確かめるのもよいですよ。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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