お客さんからのこんな連絡には?【「忙しいのでお願いします」】 2022 04/15 Published 2022.04.15 / 松尾幸典 \ この記事を共有 / B! リンクをコピーする お客さんからのこんな連絡には?【「忙しいのでお願いします」】 松尾幸典 B! リンクをコピーする ここでのテーマは、お客さんからのこんな連絡には?です。結論というかお伝えしたいことは「忙しいのでお願いします」です。 先日、お客さんからこんな連絡。↓↓↓ 補足しますと、最初の連絡は「リモコンが付いてないから返品したい」でした。それで、わたしは「返品ください」とお返事。上記の連絡の前に、そんな一往復がありました。 しかし、話を戻し「忙しいのでお願いします」は気持ちがよくないですね。なので、ほんとはわたし(出品者)で返品対応できなくはないものの、あえて、こうお返事。↓↓↓これで返事マチです。←今ココ。 なお、このあとの進行予想としてはAmazonは30日超過でも返品を受け入れます。これまでもそうだったので、きっとそうします。そして、しれっと出品者の費用負担。 そうなると30日間というガイドラインはなんなのか、いつも思うのですが、でも、Amazonは神様。交渉するだけ無駄と心得ています。 ということで、ここのテーマでのお話は以上です。 P.S. ちなみに、Amazonほど返品を受け入れる売り場はないです。特に、開封して使用しても返品を受け入れるという点。ヨドバシコムや楽天はじめ、多くの売り場で、上記の点は認めてません。 なので、Amazonでは、極端な話、例えば、古本を買って、30日間以内に読んで返品すれば商品代金の負担なしです。さすがに購入者優遇がゆき過ぎてると思いますが、どうでしょうか。 それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。 ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(NEW!2022年版です) ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】