Amazonのお客さんからこんな連絡があったら【B-CASカード欠品時の対応方法】
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Amazonのお客さんからこんな連絡があったら【B-CASカード欠品時の...
ここでのテーマは、Amazonのお客さんからこんな連絡があったら、です。
結論というかお伝えしたいことは、B-CASカード欠品時の対応方法です。
先日、お客さんからこんな連絡がありました。
↓↓↓
要は、B-CASカード欠品とのこと。また、出品コメントをよく読まない人か・・・。そう思って、読み返すと、付属してるって書いてました。ガーン、これはわたしに非があり。手配するしかない。
ところが、知ってました?B-CASカードはどこででもは売ってないです。ここだけ。しかも、サービスレベルが低い(下記の通り)。
・到着まで3~4日かかる
・支払い方法は代引きだけ
結局、お客さんにはこんなメールを返しました。
↓↓↓
いま、お返事待ち状態。返事を受けて対応です。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
そもそも、このB-CASカードの独占販売って不自然ですよね。というか、きな臭いです。利権の温床っぽいです。
そう思って、ちょっと調べたらいくらでも出てきました。やはりB-CASカード社は独占性に対する批判が絶えず、過去、独占禁止法違反の疑いの指摘を受けたことも。※出典は、こちら(ウィキペディア)です。
ただ、その利権も、このところ、バカ売れしてる地上波が映らないドンキのTVが普及すればそれまでです。
もともとの開発理由である、NHKの受信料も、相当、理不尽な仕組みですね。見てないのに、家にTVが存在してるだけで支払う義務がある、と。
でも、ようやく適正な時代の変化がやってきた感じがします。利権にどっぷり浸かってる人たちからすれば、気が気でないと思いますが。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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