Amazonが闇に葬る件【久々に、倉庫で紛失】
\ この記事を共有 /
Amazonが闇に葬る件【久々に、倉庫で紛失】
ここでのテーマは、Amazonが闇に葬る件です。
結論というかお伝えしたいことは、久々に、倉庫で紛失です。
突然ですが、ご存じですか?Amazonは倉庫で紛失した商品をそのまま闇に葬る(=無きものにしてしまう)ことを。
これ、出品者が気づいて、申告しないと、丸損になります。滅多にないですが、先日、久々に発生。※「-1」が紛失を意味します。
↓↓↓
ちなみに、確認方法はセラーセントラルの レポート>フルフィルメントでの「在庫調整レポート」です。わたしは毎月末にチェックしてます。なので、レポート期間は「過去30日間」にしています。
↓↓↓
で、Amazonにメールしました。
↓↓↓
そうすると、こんな回答。「紛失」って書いてますね。
↓↓↓
そして、この件、最重要なことは、繰り返しですが、出品者から連絡しないといけないということです。連絡がないときにはAmazonは、何もしない、です。
たぶん、本件はご存じな人も多いと思いましたが、久々に実例が発生しましたので紹介してみました。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
でも、本件のケース、Amazonは業務改善してましたよ。というのも、1年前は、申告しても「30日経ってから、また連絡してくれ」と返事が来てました。
↓↓↓
しかしながら、今回は、即対応。実際に、2日後に補填の処理がかかりました。
Amazonは不十分な点ばかり叩かれますが(かくいう、わたしも叩いてますが笑)、もちろんのこと、業務改善もされているのですね。
ただ、どうせなら、もう一歩進めて、出品者が申告しなくても闇に葬らないようにしてほしいですね。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル』(NEW!2022年版です)
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】