お客さんからのこんな要求には?【ていねいに断るべし】
ここでのテーマは、お客さんからのこんな要求には?です。
結論というかお伝えしたいことは、ていねいに断るべし、です。
先日、わたしの商品を購入されたお客さんからこんなメールが来ました。
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さて、どうしますか?
わたしはこんなふうに返事しました。さらっと、しかしていねいにお断りです。
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言われている程度のことなら、やってあげてもよいのでは、と思われるかもです。
でも、わたしはやりません。
なぜなら、Amazonのお客さんはリピーターにならないからです。
これが個人商店であれば、あえて無料でやって、自分のことを覚えてもらい、リピーターをつくるのは大いにありだと思います。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
今回の件では、それよりも注目すべき点がありました。
お客さんのメールを再掲します。
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「録画はできたけどダビングができない」とありますね。
今回の商品はこちら(TOSHIBA レコーダーREGZA RD-R100)。
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レコーダーは、こんな壊れ方をするというのが発見でした。
今後は、これを仕入れのチェックポイントとして採り入れていくことにします。
あわせて参考になればです。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。