これは確信犯?ヤフオク取引にて【買った商品が送られてこないときの対処法】
\ この記事を共有 /
これは確信犯?ヤフオク取引にて【買った商品が送られてこないときの対処法】
ここでのテーマは、これは確信犯?ヤフオク取引にて、です。
結論というかお伝えしたいことは、買った商品が送られてこないときの対処法です。
先日、ヤフオクで落札した商品について、支払いまで済ませたら、すぐに、こんなメッセージが来ました。
↓↓↓
ヤバい!
なぜなら、確か、このタイミングでは、取引中止にしようにも相手方からしかキャンセルできないからです。
もしも、このまま相手が何もせず音信不通になると支払ったお金が戻ってこないのでは?
一応、こんなメッセージを送りました。
↓↓↓
それで、このまま音信不通で商品が届かなかった場合、支払ったお金はほんとうに戻ってこないのか?
調べたところ、対処法がありました。
結論的には、決済完了から8日後~14日後の間のみ、わたしから押せるキャンセルボタンが表示されるとのこと。
そこで、すかさず、キャンセルボタンを「ポチっとな」(←サンドイッチマンふう・謎)です。
詳しくはこちらをご覧ください。
解決策があり、よかったです。
ただ、14日を超えてしまうと、キャンセルできなくなるとのこと。
これは、こわー。
忘れないように、キャンセルせねば、です。
以上、ヤフオクで購入した商品が送られてこない&出品者は音信不通になった、というときの対処法をお話しました。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
後日談です。
その後、連絡が来たかというと、、ちゃんと来ました。
↓↓↓
自作自演のようになり、すみません。
最近、他人を疑い深くなってるかもです。
でも、本当に起こったときの備えとしていただければ、です。
※わたしもそうします。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
ご案内 『50代から始めるせどり隠居マニュアル 入門編』(無料です)
ご案内 せどり塾「松尾塾」【50代向けです】
↓↓↓よろしければ、応援(クリックだけ)をお願いします!