こんなセールスには気をつけるべし【雑過ぎるので分かるけれども】
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こんなセールスには気をつけるべし【雑過ぎるので分かるけれども】
ここでのテーマは、こんなセールスには気をつけるべしです。
結論というかお伝えしたいことは、雑過ぎるので分かるけれども、です。
最近、せどり塾・せどりコンサルの雑なセールスが目立ってます。
※メルマガでやってくることが多いですが、あなたのところにも来てませんか?
営業妨害になるので具体的なことは書けませんが、共通する傾向は”相手のことより自分のこと”。
「あなたのために、これでもか、という教材を取り揃えました」と、言いながら、行間から「自分の利益を第一優先に考えました」がにじみでてきてます。
ぜひ読み取ってください・笑
また、わたしのところには、アフィリ(紹介してくれ)案件も多いです。
わたしはアフィリの収入も、毎月8万円くらいで(※ほとんど「デイせど」と「デルタトレーサ」です)、たぶん、そこそこの実績で、そのせいか、紹介してくれ案件も多いです。
でも、ここでも雑なのが多いです。
先日は、
・どん底から這い上がり、今では月商4000万円
・情報商材にだまされた人におススメ
実質、これだけの情報で紹介文はおまかせします、と。
「なんじゃこりゃー」でした。
どこの誰かも分からない、紹介するわたしにすら明かさない、雑過ぎます。
手前みそみたいですが、最近、わたしの塾に新しく入られる方で、かなり共通してることは「松尾さんのメルマガを1年以上読んでます」です。
逆に言えば、信用を得るには1年以上、かかるということ。
毎日毎日メルマガ書いてるのが文字通り、足しになってることを実感します。
※もともと、文章を書くのは好きですが、そんなものですね。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
同じ文脈で「信用を築くには」というテーマで、先日の、西野さんと箕輪さんの対談がとても面白かったです。
おふたりとも洞察が深すぎる、そして、もちろん話がうまいです。
西野さんの有料チャンネルですが、最初の10分くらいは無料で視聴できます。
↓↓↓
※10分でも十分に面白いのでご覧になってみてください。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。
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